自己正常化への道 対人恐怖症、視線恐怖症、会食恐怖症、正視恐怖症が治った男のブログ

対人恐怖症・視線恐怖症が治った男のブログ。超腕利き心理セラピスト岩波英知先生(ありがとう!)の自己正常化プログラム体験記

トランス呼吸法を教えてくれるサイトやブログ紹介

2011-08-17 | 岩波先生の自己正常化プログラムの口コミ

トランス呼吸法(岩波先生)のやり方について、僕もブログで体験記ややり方を書いていますが、人それぞれやり方やコツ、トランス体験(変性意識)が違うんで、それを紹介していきたいです。

超瞑想体験の劇的効果体験ブログ

シュウさんという方が、主に瞑想体験(いわゆるトランス状態ですね)の体験記をブログで発表しています。
トランス呼吸法も瞑想状態とは密接なので、呼吸法のやり方も書いてあります。
ある意味、悩みとか症状とかよりも、体験・体感メインなので、邪魔なものがない分、いいかもしれない。

神経症克服プログラムの経験談

とてもお世話になっているメンタルマンさんのサイト。呼吸法などプログラムについて、やり方を書いてくれています

カリスマ鬼才岩波先生のこと

SOMATAさんのブログ。舌鋒鋭く、呼吸法や家での訓練、気持の高め方など書いてくれています

神経症克服征服きょーかい

マッタケさんのホームページ。トランス呼吸法だけじゃなく、ルーツ分析整理の方法も書いています。老舗サイトですね。

岩波先生心理・脳内プログラムWIKI

コミュニティサイトになっています。掲示板には経験者や通っている人がたくさん書き込んでいるので、やり方も多く書かれてあります。僕も時々お邪魔しようかなと思います。

僕が見つけたのはこんな所ですが、体験記の中に呼吸法や家での訓練のやり方もたくさん書かれてあるので、このブログの左側リンク先からも飛んで、見つけ出してみてね。

どちらかというと、ホームページよりも、ブログのほうがやり方が書かれてあるような気がする。
更新しやすいからなぁ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。