醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

【行きたいところに向かう旅(後編)-3】越後湯沢→新潟

2017-06-11 14:12:00 | 交通&旅行(leisure)
※前編はこちら
後編-1はこちら
後編-2はこちら

越後湯沢での大休止の間、ホームではあちこちで撮影タイム^皿^
かなり濃ぃい顔ぶれや設定のものもたくさん撮れたのですが、
さすがにここではちょいとだけ^艸^

 


ドタドタと乗りこんで、越後湯沢を出発^^/
北越急行を精一杯全力で走りきって、直江津で進行方向が変わります^3^

 
 
 

ここで残りの旅程は3時間を切るのですが、まだまだ盛り上がりまして
出発後も展望室は多数のギャラリーが車窓を楽しんでいました☆



展望室の上では運転士さんが巧みなハンドルさばき^^v
狭い室内ではありますが、眺めもよさそうですな*^^*

 
 

今回の旅でラストの長時間停車となるところは日本海沿岸そばの青海川^^
潮風がなかなか強く、女性陣はとりわけ風に煽られてあちこちで悲鳴が^^;

そしてほどなく上り線(反対側)には越のShukuraがお目見え^^
そちらも約20分の停車となるため、何組かのグループと交流^v^

 

……ワガハイも想定外(?)のメンツと邂逅して大盛り上がり^皿^ゞ
その盛り上がりが影響したのか、曇天だった海空から夕陽が顔を♪
曇天なりにええ写真が撮れました*^3^*

 
 

長岡で少し停まれば、ほぼ一気に新潟を目指すε=( ^^)」
大じゃんけん大会で持ち寄りのグッズ類が飛び交う飛び交う☆
ワガハイもちょっとええ感じのブツをgetさせていただきました♪

 
 


そして陽も暮れた新潟駅にほぼ定時で到着^^ゝ
回送列車を見送って三々五々宿泊先に散り、二次会会場でまた盛り上がり☆



こちらは寝る前のシメにご当地ビールを追加してまとめとなりました^皿^

それでは、また明日ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿