Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

朝熊山へ初詣登山

2017-01-04 | Weblog
お正月が明けて、4日。
朝熊山に初登り、そして金剛證寺へ初詣。
11時過ぎに入山、風は冷たかったけど
登っていくうちに体が温たかくなってきます。
冷たい空気は、気持ちがいい。
多くの人が登っていました。
途中では何人か知り合いの人に出会いました。
また30人ほどの団体さんの中にも知人がいました。
上からの視界は遠くはガス状態でよく見えませんでした。
頂上の八大龍王社の近くで風よけて、陽当たりのいい場所で昼食。
その後、奥の院、金剛證寺へと歩き初詣し、下山しました。
年初めの朝熊山登山はいつもこのコース。
最近は願い事も多くなり、神頼み。

  George


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内宮へ初詣 | トップ | 寒の入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事