Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

内宮へ初詣

2017-01-03 | Weblog
正月三日目。
孫たちが帰りました。
テレビのニュースで新幹線のホームから、孫たちを見送る
祖父母の映像が流れていましたが。
まさしくその心境、孫ロスです。
その後、近くのお墓参りに行き気分を持ち直しました。
また、伊勢神宮内宮へ初詣に出かけました。
大勢の参拝客でよく混んでいました。
宇治橋を渡り玉砂利を黙々と歩き、御正殿への石段を登りました。
参拝の後、新しいお札を買い求めました。
甘酒のふるまいをいただき暖をとる。
帰りにおはらい町にある喫茶Coffee佐藤へ立ち寄る。
知人の経営するお店。
ここでしばらく一休み。
正月気分に浸りました。

  George

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状を読む | トップ | 朝熊山へ初詣登山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事