♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

グーグルトレンドから韓タレを考察するニダ♪

2011-01-17 18:50:04 | Weblog
☆☆人気ブログランキングへ☆☆

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村
お花畑が多い「日本ブログ村・韓国芸能人」カテゴリーにも進出♪
妨害されてにほんブログ村村長から「海外芸能人」に飛ばされてそこから移動できません♪
ですがこのままポチ押しして頂ければ、ブログ村のカウントになるはずなのでご協力お願いします。
詳しい経緯はブログ村の韓国芸能人カテから追い出されたニダ♪をご参照ください♪





グーグルトレンドツールから見えてくるものがあるのでご紹介♪

キーワード「韓流」で検索♪

韓流

あら?面白い結果ですわね♪マスゴミの捏造用語ですから、日本が一番多いのは当然だけど…

1.福岡県, 日本 2. 神奈川県,日本 3. 東京都港区,日本 4. 千葉県船橋市,日本 5.千葉県千葉市, 日本 6. 兵庫県神戸市,日本 7. 北海道札幌市, 日本 8. 東京都渋谷区, 日本 9. 東京都目黒区,日本 10. 広島県, 日本

これがベストテンですの♪人口比率から考えても東京、神奈川、千葉が入るのは当然だと思うのだけれど…

福岡が一番って♪


でさあグラフを見てもらうと解るけれど、日本の株価よりも低調だわね♪
ずっと底冷え♪一瞬2005年に激上がりしているけれど…トド子が「♪ヨン様と一緒♪」を始めた時期と一致するわねえ♪(遠い目)2005年8月♪ヨン様と一緒♪

さて次々行くわよ♪

キーワード「RAIN」で検索♪

RAIN

ええと当然雨という意味の単語も含んでしまうからこれだと結果が出にくいわね♪
考察しづらいけれど、英語圏では無いベトナム、インド、タイが入っているところが興味深いわね♪

キーワード「Jung Ji Hoon」で検索♪ これピ(1円)の海外進出や俳優時に使っている名前だわよ♪

Jung Ji Hoon

まあ?インドネシアとフィリピンで大ブレイク♪さすがワールドスターね♪でも欧米が上位に皆無なのは何故?
ご参考までにRAIN WORLDSTARと入れてもグーグルトレンドでは何も出てきません♪
ちなみにトド子が記事で何度か書いているジャニの山Pこと山下智久♪
本人、海外進出なんて積極的にやっていないはずだけれどこの人気ぶり♪
TOMOHISA YAMASHITA
変だわね?ピ(1円)より断然多く支持されていない?ずっと安定した上位の数字で♪

キーワード「東方神起」で検索♪

東方神起

日本、台湾、香港がアクセスベスト3ね♪
さて難しいのはここから♪

都市別ベスト10
1. 大阪市淀川区,日本 2. 福岡県,日本 3. 東京都港区, 日本 4. 北海道札幌市, 日本 5. 静岡県, 日本 6. 広島県,日本 7. 兵庫県神戸市, 日本 8. 東京都新宿区, 日本 9. 神奈川県横浜市保土ケ谷区, 日本 10. 神奈川県,日本

9位と10位が同じ神奈川なのは謎なんだけど、トド子が知らないだけで保土ヶ谷って大阪あたりにあるかしらねえ?
2009年に一応ブレイクしているけれど、ピークは解散ニュースが出た時ね♪
後はずっと右下り♪要するに社会的現象だったか?というと違うわね♪局地的ブレイク。
しかも人口比率からかけ離れた数字。日本の都道府県別人口分布図ではトド子が思っていた通りの順番だわ~♪東京、大阪、神奈川、愛知、埼玉、千葉でベスト6♪
あれれ?東方神起でも、韓流でも1位と2位の福岡は???
同じような短期的ブレイクだった一例としてこども店長を置いておくわ♪
東方神起とほとんど変わらないわね♪こども店長の人気♪すっごいわね~(棒読み)

キーワード「少女時代」で検索♪

少女時代

あら?国別だと台湾がNo.1じゃない?都市別1位で東京都港区?

東京都港区ってそんなに人口多かったかしら?

日本の市の人口順位東京23区で20番目なのよね?人口は。
あれれ?本当に流行っているの?少女時代って。
しかもグラフ見るとグラフEの『少女時代、「サザエさん」で日本のドラマに出演』がピークじゃない?
これって少女時代って何者よ?と検索した人が多かったという事じゃないの?
公平を期するために少女時代の英語名SNSDでも検索♪

SNSD

あれれ?国別で1,ベトナム 2,タイ 3,シンガポール 4,マレーシア 5,フィリピンだわよ?

こういうのって東南アジア限定アイドルなのでは?

欧米は???

ちなみに去年日本で一番売れたジャニのは日本語で検索でも国別順位に1,日本 2,台湾 3,香港 4,アメリカとなっているわよ?
漢字の嵐(STORM)という意味でわざわざ検索するアメリカ人はいないはずよね?台湾、香港は漢字文化圏だからともかくとして…。ジャニの嵐の検索であることは間違いないわね♪

さて少女時代とともにゴリ押しされているKARAで検索♪

KARA

国別ではこんな感じ♪
1. トルコ 2. ポーランド 3. タイ 4.アメリカ合衆国 5.日本 6.カナダ 7.イギリス 8.オーストラリア 9.ドイツ 10.オランダ
結構少女時代と比較するとワールドワイドねえ♪ケツ振りが受けているのかしらねえ?
日本で大人気のはずなのに世界順位だと日本は5位なのね♪
でも都市別が大笑い♪1~8位までトルコが独占♪

KARAってトルコで大流行しているのねえ♪棒読み

(追記)読者様からのコメントでKARAを調べてみたらKARAはどうやら「暗い、黒い」という意味のトルコ語のようですわ♪
謹んでトルコの皆様にお詫び申し上げますわ♪


こういう具体的な数字だと「本当の人気」を考察しやすいわね♪
参考としてトド子が昨年一番ブレイクしたと感じるLADY GAGAを置いておくわ♪

LADY GAGA

さすがワールドワイドに人気あるわね♪日本がベスト10にも入らないのに「人気があるな~」と感じるもの♪

それと宇多田ヒカルも置いておくべきだわね♪ HIKARU UTADAで検索してみるわ♪

HIKARU UTADA

韓国が国策でゴリ押ししている少女時代やKARAとは別格だわね♪ちゃんとワールドワイドに満遍なく人気あるじゃん♪

一応ここは「♪ヨン様と一緒♪」だからペ天使様も置いておかないとね♪ぺ天使様の英語表記はBae Yong Joon

Bae Yong Joon

まあ?ミャンマーで大ブレイクみたいだわよ?奥様☆

ミャンマーでチャリティ開いてくれば良いのにねえ♪

はっ解った!あのペのほくそ笑みプロジェクトの支援ってミャンマーにやるんだわ♪きっとね♪

でここで最後にオチつけておきます♪

良い子は読んでは駄目よ?

日本の有名ゲイビデオメーカーでCOAT WESTというメーカーがあるのね♪

COAT WEST

韓国様、断然トップですニダ♪

韓国って日本のゲイビデオが大好きな民族なのね♪
おぞましいわ。本当に♪

だから韓タレがやたら裸になるのね?これでソ・ジソプとかペ・ヨンジュンとかピ(1円)がやたら服を脱ぐ写真が多い訳が解ったわ♪

ゲイビデオ大好き民族韓国♪

キンモー☆

あ、ここで言っておくけれど、ゲイがキモイんじゃないのよ?トド子、ゲイでもレズでも性同一障害でも女装でも男装でも全く差別意識は皆無だし♪基本的にセクシャリティに関しては個人の自由よと考えているわ♪
日本のゲイビデオを必死でググって見ている韓国人のバカっぷりを「キモイ」と言っているのよね♪
韓国にゲイはいないとか適当な事をいつもほざいている癖にね☆

日本は李秀賢さんを忘れていない
韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんが東京の電車駅で線路に落ちた日本人を助けようとして死亡した事故から26日で10年となる。しかし追悼の雰囲気は10年が過ぎても続いている。
 東京新聞は16日の1面で、「(李さんの精神は)日本人の韓国観を大きく変え、韓流ブームの素地をつくった」と伝えた。李さんを追悼するためにできた「李秀賢アジア奨学基金」も10年間運営されている。
 奨学基金実行委員会の寺井宣子事務局長(57)は16日、「この10年間、李さんの崇高な精神を称えながら寄付した一般市民、学生、企業関係者は累計で1万人を超えた」とし「これによってその間、485人の留学生が李秀賢奨学金を通して勉強することができた」と述べた。
 寺井局長は「毎年減る傾向にあるが、この1年間に758万円の寄付があった。李さんの崇高な志をより多くの韓国人、日本人に伝えたい」と語った。この奨学金は「韓国と日本をつなぐ外交官になる」という李さんの志を継承し、日本に留学に来る韓国などアジア留学生を支援するために作られた。
 追悼行事も開かれる予定だ。事件の後、李さんをしのぶ会ができ、毎年、命日に李さんの親を招請し、新大久保駅付近に集まって李さんを追悼した。李さんへの歌「忘れないよ いつまでも」も自主的に作り、李さんの精神を再確認してきた。
 李さんの親の健康と日程上、東京で毎年開かれてきた「しのぶ会」は今年を最後に幕を下ろす。26日に東京四谷の主婦会館で開かれるしのぶ会が最後になる。しかし寺井局長は「毎年10月の‘李秀賢奨学金’支給行事に李さんの親を招いて、日本で自主的に追悼行事を行っていくことにした」とし「なぜなら日本人は李秀賢さんを永遠に忘れないため」と語った。
 ◇李秀賢さん=01年1月26日午後7時18分、東京のJR新大久保駅で、酒に酔って線路に落ちた日本人を助けようとし、電車にはねられて亡くなった。当時26歳で、高麗(コリョ)大貿易学科4年を休学し、語学研修中だった。

ええ。忘れていませんわ♪李秀賢さんの善行に隠された日本人関根史郎さんの名前を♪
トド子が以前美談が美談にならない韓国♪で取り上げたように散々李秀賢さんの善行を盾に韓流宣伝しまくっていた事もね♪
李秀賢さんの善行は凄いわ。素直に賞賛できます♪無謀だったという批判を受けても行動した事実は消えないし。
でもその後の彼の名前を使った「あなたを忘れない」での馬鹿騒ぎをトド子も忘れないわ♪



☆☆人気ブログランキングへ☆☆
訳ありでブログランキング参加中♪
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村
お花畑が多い「にほんブログ村・韓国芸能人」カテゴリーにも進出♪
面倒だけれど、ブログランキング2つとも押してくださいませ♪

異様なにほんブログ村を蹴散らしますから♪ご協力お願いいたします。


もしも皆様が「♪ヨン様と一緒♪」にいきなりアクセがス出来なくなったら、
倉敷のデザイン会社の(株)明日絵社長、三城誠子さんからのクレームが原因ですのでご容赦ください♪



最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な分析です ^^ (立ち止ってる通行人)
2011-01-17 18:56:41
身近な所では「にほんブログ村」の韓国芸能人カテで少女時代やKARAのブログが上位に居ないし・・・「ブーム」なのに www
返信する
Unknown (美しい国)
2011-01-17 19:08:38
「関根史郎さん」忘れていません。
微力ながら、雪まつりの件、拡散中!!

4年前からの読者です。
トド子さんの今回のブログ再開、うれしくもあり、悲しくもあり

返信する
分かりやすいコミュニティ (鹿の子)
2011-01-17 19:10:59
↑ 鋭いですね。

にほんブログ在日村、じゃなかったにほんブログ村自体にあたかも明確な意志を帯びているかのよう。

ペ・ヨンジュンもパク・ヨンハ(死後も実質的に熱い追悼人気)も見当たらないしねwww

売りたい韓タレが露骨に居並ぶ

東方神起 ピ イ・ジュンギwwww

2CHみたいに正直に反映するところは
ほとんどKARAか少女時代なのにねww

もう出来上がって旨みのないタレント、
物故で利用できないタレント、要するに
利権の旨みがないタレントは軒並み無視
なのね、とは考えすぎ?
返信する
ついでに (鹿の子)
2011-01-17 19:14:22
かつて日本の芸能興業に関わっていたヤクザ組織が、かなり韓流に乗り換えていますね。
NPOを名乗るので、例の問題になってるとこなんか露骨にその臭い。パチンコがからんでるし。
(これ、トド子さん手がけると危ないかもね。個人的に追って、無名性でひっそりレポートでもしておきます)
返信する
分布図 (きのみ)
2011-01-17 19:22:40
1. 大阪市淀川区,日本 2. 福岡県

わっかりやすぅい・・・・
数字は嘘がつけないニダ。
返信する
すみません関係ないんですが (エビ)
2011-01-17 19:49:35
フィギィアのことですが
村上かなこの師匠の山田先生が
村上がすべる前に「ジャッジが」
とか言うとこでテレビに映ってることを気がついて
「やだあー」とか笑ってごまかしたのが物議を醸し出してます
その上そのテレビはアメリカの放送だったのに
韓国のテレビ関係が削除依頼したと言うことでいっそう
黒い疑惑が、、真実かは検証してないので
本当なら、どこまで真央ちゃんを、、と悔しいです。
返信する
Unknown (マジですかトルコさんw)
2011-01-17 19:54:47
トルコでKARAが大人気ニダ!トルコは韓国の兄弟国ニダ!ホルホルホルwwってまた言いそうだなw
KARAなんて日本にいらないし、もういっその事トルコ行っちゃえば良いのに
返信する
このKARAってあのKARAじゃないみたいです (立ち止ってる通行人)
2011-01-17 20:26:37
トルコとか随分昔から検索されてるから、あのKARAとは違うみたいですね 
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-17 20:33:19
私の認識では、トルコは親日国ですが。
まさか日本人と朝鮮人が区別がつかないとか。
日本のアイドルKARAと認識してるとか。

肌見せが多いから好きなだけと思いたい。
返信する
みなさまへ♪ (通名トド子)
2011-01-17 20:56:04
KARAってどうやらトルコ語で黒いとか暗いという意味があるようです。
記事の方は追記で訂正しておきました♪
ご指摘ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿