パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

プリンセステンコー。

2006年01月01日 | FF11(フェロー)
ということで題名の意味はなく、ただただフェロークエストの名前が

「天光」 テンコー

ってだけです。ごめんなさい。
まぁもしかしたら

「天光」 あまみつ

かもしれませんが。

(というわけで、このクエストに関するネタバレがありますので読まれる方は注意してください。)


さてさて、このクエストは、3箇所を回って採掘などしなくてはなりません。
すなわち

ジャグナー森林にて伐採
シャクラミの地下迷路にて採掘
ギデアスにて採集

です。

これ、フェローの助けがないと取れない設定になってるんですよ。
だから、そのたびごとにフェローを呼び出しました。

もったいないのでタクティカルは使わず、シグナルで呼べるときに行きました。

ギデアスは昔良くやっていたので余裕余裕。ついでに赤モコを5つばっかり見つけちゃったり。


シャクラミは昔々竜のたまごを発掘したので、同じ場所まで行きました。


さて最後は、ジャグナー。



僕はここで伐採をやったことがありません。

なぜか!

それは、酔うから。
ここでチョコボ動かすとすぐに3D酔いになるんですよ・・・。
あと、森でどこでも伐採できそうなのに、伐採できる地域は限られているって言うのも見当つけづらくて嫌いですな。
僕が西サルタバルタで採集しないわけはそれです。

ん?採掘?
僕が採掘を始めたのはイフリートの釜です。

はい、採掘が目的ではありません。

イフリートの釜へ行って採掘をするのは危険らしいからやってみよう!
って言うことだけです。

まぁ結局ムバルポロスはしっかり電撃プレイステーションの世界編にお世話になりました。
そしてジャグナーもそうなんですが・・・。


それでも酔うことには変わりない。
キモイ。


まじで。





するとですね、こんなのを見つけちゃうわけですよ。

















こんなの(Fraelissaさん)


こいつは弱いやつでしたが、ここジャグナーにはもう一段強い大木が出ると聞いていたので、フル強化の末、サユ姫にもおいでいただきましたが63なら楽勝でした。


そして注目のドロップですが、アルモガバーボウというちょっと微妙なボウガンでした。
20装備なので戦士用に残しておこうと思います。


そして、チョコボから降りてしまったので、サユ姫を連れて森を散策します。
しばらく北へ行って、バタリアに続く道を進むと、あった!伐採点!


というわけで、全ての必要なアイテムをゲットして、北の地へ。
ボスディン氷河で待ち受けるのは・・・。


フルシャイルインディーフェイス。
強烈です。


こうしてサユ姫は「選ばれし天光の鏡を持つもの」ということで
単なる一介の冒険者である僕はどんどん肩身が狭くなる一方です。
一応闇王を倒し、ディアボロス、応竜を打ち倒した英雄ではあるのでしょうけどねぇ・・・。

相棒が優れているということは素直に喜ぶべきですが、
話はだんだん深刻ですよ・・・。

さて、パロメッタの運命は!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです。 (セル)
2006-01-01 20:26:04
今年もさっそく楽しく読ませてもらってます^^



私はテンコーはTPつかって

さっさと終わらせてしまったのですが

フェロークエっていつもタライ回しですよねぇ。



しかし、ジャグナーは私も時々酔いますw

見通しが悪かったり起伏が激しい場所はどうもorz

×箱でプレイしたら大変な事になりそうだなw



でわ、この辺で失礼します。
返信する
携帯より。 (げん)
2006-01-01 23:49:48
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。



たしかに限界クエなどはいろいろなところに移動しないといけなくて大変ですなぁ。

おそらくそういうヴァナの広さと言うものを再認識してほしいのでしょう。



とはいえ、時間がないプレイヤーにとってはめんどうですなぁ。



僕はとにかく「同じ色合いでくらい所」は真剣にものを探してると気持ち悪くなってきちゃうんですね。

箱あけの際とかもよく気持ち悪くなってます。
返信する