パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)
パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。
 



コルセアが97レベルなのですが、
なんとなくワイルドファイアを使いたくて、そのメイジャンを進めております~、

今のところはまだ表世界のNMを倒しているところですなぁ・・・。



あと射撃スキルが270しかないってのもあまりよくないね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろいろあってこんにちは!
年も明けてるし、ほぼ1年ぶりですわねぇ・・・。


というわけですが、FF11は相変わらずやっております~。。。


一応、近況を報告しますと・・・。
1)アルマス(Lv85)完成
ついに最強武器の一角「エンピリアンウェポン」を所有する一人になってしまいました・・・。
とはいえ、レリックやミシックに比べると、ゲット自体は大変ではないのですが。。。

現在、青魔のメイン兵装として活躍中です。

ん?青魔…??



2)青魔道士のレベルが99です
えっと、複数のコンテンツが赤魔道士の肩身がとても狭い状態になってしまったので
とりあえず「今必要とされているジョブを一つ上げとかないと」という命題の元
選ばれたのが青魔道士でした。

まぁ片手剣使いとして選んだのですけどね。

そのおかげかいろいろなコンテンツに参加できて、
装備もそこそこ揃っております~。



3)MNDブースト200オーバー
赤魔としてパライズを鍛えてきてますが
ついにMND200オーバーを達成しました。

といいますか、昨今の装備を組み合わせればそんなに難しいことはないですね。。。



あとは、LSを移動しております。
ついに1人にまで減ってしまいまして、戻ってくる期待もそうそうできないので
フレンドに誘われて入ったLSにおります。

装備群は
赤について

AF3+2(頭は除く)
エンピリアンアクセサリー3種
レリック装束(頭手足)
アーティファクト(頭胴脚)
ゴリアード装束(胴手)
ワラーラターバン(殴り用)
施療の羽衣
ヒエラーキベルト
ウィッチサッシュ
アイスシールド
アクアサシェ
MND3INT3のレア耳装備

程度ですねぇ。といってもいろいろ装備換えもありますし、書いてないのも多分あるのですが・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まだブリアレオスでつまってますよ!
全然集まってないです~。

一応20個ほど集めましたけどねぃ…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ついにアビセアン3シリーズを終了して、アビセアエリアに入りましたよ!

アビセアンはほんと無色から変色させるのが大変で大変で・・・。
50戦くらいしてやっと染まりました!

そしてブリアレオスに到達・・・。
ただこいつはソロでやると大顰蹙を買いそうなので、フレンド様にお手伝いに来てもらいます・・・。

現実にアルマスが近付いてきてますよ~。あんまり無理はできないですし、合併もすぐそこなので、ここまで来てもできるのはいつになるかわかりませんけどね~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サーバー合併ですのぅ。
単純に倍だとまぁ3000人強ってとこですが
今の状況ってレベル76以上の装備がほぼアビセアにしかない状態じゃないですか。
で、大抵のゴールデンタイムはどこかのアビセアエリアが100人を越えてて、そのうちの何割かはNM戦を譲り合ってる状況でしょう?

つまりだな・・・。


何かに客を分散させないと大混乱ってことなんですよね。

通常エリアの敵のレベルの差を大きくしてほしいですなぁ。
例えばラテーヌの敵のレベルが8~20くらいだったとして(知らんけど)
それを8~35くらいにしてみてほしい。生息域とか考えてね。

その調子でガンガン行くとまぁ例えばテリガンは63~98とか、アトルガンの方は100越えの通常個体がいるとか。

それでNMを追加して、新装備をおとさせたらどうかなぁ。もしくはエンピリアン武器4段階目強化素材とかさ・・・。

とにかくアビセアだけに人が集まる状況のまま、合併を迎えるのですが
それはキツイと思うんですよねーー。
逆にきつくして、14に人を戻ってこさせようという魂胆かもしれないっすけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ