パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

赤とコンビを組む。

2005年10月31日 | FF11(赤魔道士)
こないだムバルポロスで赤×竜というコンビプレイをしました。
このコンビプレイ、1撃60ダメージ程度受けるの敵と戦うと無類の強さを発揮します。

・まず竜騎士攻撃が強いから赤は狙われづらい。竜から赤がタゲを取るのはかなりのケアルが必要でしょう。狙われたところで、赤はやや硬いですから、そこまで危機ではないですが。
・そしてリフレシュを唱えておけばMP消費一桁でガンガンヒルブレ来ます。なので、被ダメージが低ければ永久機関にもなる。ただし一撃が痛い敵だと事故死あり。
・実は連携的にも悪くない。ただし〆が赤になることが多い(湾曲連携的に)。〆を竜騎士にする時は、短剣を用いてサイクロン→ペンタスラストがいいかな。

他にも強いコンビは忍者が思いつきます。

赤×忍

・ヘイストをかけられる。忍者としてはソロより有利(・・・だろうと思う)。
・〆が忍者の強力WSでレベル2が出せる。(バーニングブレード→迅)。忍者メインの人に聞いたところ空より迅が強いそうで。
・忍者の空蝉の影響で赤にタゲがいっても、赤はけっこううたれ強い。

赤×ナもよさげ。リフレシュがあるし。ただ連携的にはちょっと辛いかも。


赤サポ狩で命中するなら赤×暗、赤×戦も連携がいい感じ。

机上の空論ばかりですが。

べつに誰と組む時だって赤はいても困らないでしょう。
ただ、ことペアーとして上手くいくかは結局のところ二人の息の合い様によるのかなw。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ってステキン (かもめ)
2005-11-01 11:18:21
げんさんこんにちは~

赤はソロが強いジョブだそうでイイナーと思ってましたが

なるほどなるほどコンビというのも良さそうですね!

武器も片手剣や短剣などを持てるから連携も幅があるし・・・

今のヴァナでは赤は後衛という位置づけになってますが

こうやって考えると本当に万能ジョブなんですね~
返信する
ペアー。 (げん。)
2005-11-01 15:35:57
赤魔道士はソロが目立つ分、他の事はリフレシュくらいしか目につかないんですが、

実際は少人数のパーティでこそ力を発揮するのだと思っていたり。

寝かしたり、回復したり、足止めしたり持久力を上げる感じです。

だから同じ持久タイプのナ忍竜とは相性がいい気がしますねぇ。
返信する