浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。よろしくお願いします。鈴鹿市シティセールス特命大使

真山隼人勉強会浪曲の小部屋その5

2016年12月18日 | 浪曲
12月17日(土)百年長屋におきまして、真山隼人勉強会浪曲の小部屋その5を開催させいただきました。
忠臣蔵特集と銘打って、一部は「大石東下り」をかけさせていただきました。









二部に入る前に、お客様からお題を3つ頂き、15分の休憩後、浪曲で約10分の三題噺をかけさせていただきました。
(スマートフォン、三味線、日ロ会談)の3つをいただき、すぐに思いついたのが先日キャンセルになりました
日露首脳会談での浪曲披露を思い出し、10分でまとめ、即興で唸らせていただきましたが、ネタはすべてノンフィクションでございます。



二部のお外題は、「村上喜剣」でございましたがいかがでしたでしょうか。
段々マニアックな浪曲になりつつありますが、次回2月4日も是非ご期待ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林家染吉 真山隼人二人会 | トップ |  唄う忠臣蔵大宴会in道頓堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿