演歌浪曲 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


演歌浪曲&河内音頭

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)就任!

☆真山隼人・出演公演情報☆




☆新宿道楽亭寄席 真山隼人vs澤勇人「東西ハヤト浪曲会」☆






☆浅草木馬亭7月公演☆

真山隼人の出演は7月3日(日)です。






☆道陸神社大祭奉納演芸会☆

観覧無料公演でございます。沢山のご来場をお待ち申し上げております。










☆一心寺門前浪曲寄席8月公演☆



開催日時:平成28年8月6日(土)~8日(月)13:00開演 (3日間公演)

開催場所:一心寺南会所(大阪市天王寺区逢坂)

主催・お問合せ:公益社団法人浪曲親友協会 TEL06-6771-6682




☆真山隼人の浪曲の小部屋 その3☆


真山隼人勉強会



開催日時:平成28年8月28日(日)13:30開場 14:00開演 
開催場所:百年長屋(大阪市東成区中道3-2-28)
木戸銭:前売1,500円 当日2,000円
出演:真山隼人  曲師:沢村さくら
ご予約・お問合せ:TEL090-7869-1309  メール genroku1701@mail.goo.ne.jp 



真山隼人 白子で唸るin 油屋伊達忠兵衛家

2016年06月26日 | 浪曲
6月25日(土)地元鈴鹿にあります古民家 油屋伊達忠兵衛家において

真山隼人 白子で唸るin 油屋伊達忠兵衛家と題し、浪曲公演を開催させていただきました。





この公演は、江戸時代に建設されました古民家を保存するため、この保存会へ収益の全額を寄付する

ために開催をさせていただきました。





当初、100席を予定しておりましたが、売り切れ後も沢山のお問合せをいただきましたので、

土間にも椅子を並べまして、130名以上の皆様にご来場いただきました。








入場チケットは早い段階で売り切れとなりまして、その後も沢山のお問合せをいただきましたが

ご来場いただけなかった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

またこのような企画を考えたいと思いますので、その節はよろしくお願い申し上げます。









この日は、沢村さくら姉さんの三味線で一曲、中入り後、オーケストラ伴奏で一曲と歌謡ショーで

おおくりさせていただきましたが、超満員の会場にはエアコンが無く、大変蒸し暑い中沢山のご声援を

いただきまして誠に有難うございました。



一席目のお外題は、元禄秋晴れ街道 大石東下りをかけさせていただきました。



二席目は、亀甲組 涙の関西鉄道を、オーケストラ伴奏でかけさせていただきました。





この日の歌謡ショーでは、森悦彦先生に頂きました新曲、

「三重はよいとこ美まし国」【作詞・作曲:森悦彦 編曲:吉田まゆみ】を披露させていただきました。

分かりやすいメロディーで、とても良い曲です。









この公演で沢山の皆様にご協賛いただきました。

田中観月堂様、相撲居酒茶屋やぐら様、なるかわ呉服店様、麺処めんくいくん様、(株)清水屋様、

(株)三鈴印刷様、津弥や様、GTO倶楽部様、そしてお茶を提供してくださいました伊勢茶工房ささら様、

お菓子(不断桜大原實)を提供してくださいました田中観月堂様本当に有難うございました。



綺麗なお花もいただき有難うございました。

皆様のおかげで、この公演での収益は「95,226円」でございました。

白子の歴史文化を活かす会を通じて、保存会へ全額寄付させていただきます。

江戸時代に建設されました古民家 油屋伊達忠兵衛家保存のために

微力ながら貢献できたのではないかと思います。

ご来場くださいました皆様と沢山の関係者の皆様にこのブログにて厚く御礼申し上げます。




最後になりますが、6月26日(日)中日新聞朝刊 三重版に掲載していただきました。

三重総局の大島宏一郎記者様 どうも有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真山隼人の浪曲の小部屋その2@百年長屋

2016年06月24日 | 浪曲
お知らせが遅くなりましたが、6月18日(土)東成区玉造の百年長屋さんにて、
真山隼人浪曲の小部屋その2を開催させていただきました。





この日は港家小柳丸師の十八番集「亀甲組」より、「男の嵐」「田村の義侠」「木辻の廓」
の3席読みでございました。







三味線は沢村さくら姉さんに弾いていただきました。









この日は、京山倖若師匠にも来ていただき、柝を打っていただきました。
暑い中たくさんのお客様にご来場いただき誠に有難うございました。

次回は8月28日(日)怪談特集と銘打って開催させていただきます。
沢山のご来場をお待ち申し上げております。

チケットのご予約は、チラシに掲載のアドレスへメールか電話にてお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第22回夏みなと浪曲寄席終了しました

2016年06月12日 | 浪曲
6月11日(土)大阪市港区の株式会社間口様本社ビル4Fホールにて開催の
夏みなと浪曲寄席に出演させていただきました。



出演は、隼人と天中軒雲月師匠と、京山幸枝若師匠の三人でございました。



お外題は、「雨月物語~浅茅が宿」を沢村さくら姉さんの三味線でかけさせていただきました。

毎回発売と同時に400席を超えるチケットが完売する公演ですが、
今回もご来場いただけなかったお客さまにはご迷惑をおかけいたしました。




この公演にご協賛・ご協力頂きました皆様でございます。↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真山隼人白子で唸るin油屋伊達忠兵衛家 チケット完売いたしました

2016年06月11日 | 浪曲


6月25日(土)鈴鹿市江島本町の油屋伊達忠兵衛家にて開催の
「真山隼人白子で唸るin油屋伊達忠兵衛家」の公演チケットが
おかげさまで全て完売いたしました。

チケットをお買い求め出来なかったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
年内に再度地元鈴鹿で公演を開催したいと考えておりますので、今暫くお待ちください。
その際はこのブログでお知らせさせていただきます。

チケットをお買い求めいただきました皆様は、当日はお気をつけてご来場くださいませ。

お車でご来場いただくお客様は、白子駅東口からまっすぐ東へ進むと、
突き当たりに臨時駐車場をご用意しております。(会場まで、徒歩5分程度です)

当日は、真山隼人の紫色の幟を立てますのでそれを目印にしてください。
数十台止めることができますが、万一満車の場合、白子駅周辺のコインパーキング等を
ご利用ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あべの浪曲フェス終了いたしました

2016年06月04日 | 浪曲
5月29日(日)沢村さくら姉さんプロデュース、「あべの浪曲フェス」が開催されました。

昨年に続き今年も盛大に開催させていただき、大成功に終えることができました。



まずはステージ1の、「駄駄っ子」より、ここは三重県の食材とお酒が飲める阿倍野では唯一の居酒屋です。



伊勢志摩サミットの晩餐会で採用された三重県のお酒の幟がありましたのでパチリ。



まずは出演者3人でのご挨拶です。



このフェスでのトップバッターは真山隼人の「ビデオ屋の暖簾」からスタートでしたが、
先日この外題の披露は、オリンピックの年にとお伝えさせていただきましたが、
好評でしたので、早々にかけさせていただきました。





隼人に続いて五月一秀さんの出演でございました。

三味線はいずれも、沢村さくら姉さんに弾いていただきました。



次に会場を「風作」に移しステージ2の開催となりました。

冒頭で出演者全員でのご挨拶。

左から、曲師の東家美姉さん、東家一太郎兄さん、隼人、曲師の沢村さくら姉さんです。



まずは隼人から、沢村さくら姉さんの三味線で、お外題は「元禄秋晴れ街道」をかけさせていただきました。











続いて東家一太郎兄さんの出演です。曲師は奥様の東家美姉さんでございました。



続いて会場をオーバルギャラリーへ移し、ステージ3の始まりです。

冒頭に何と、 『沢村さくら姉さんの浪曲一席』
ではなくて、開催前のご挨拶でございました。



トップバッターは、五月一秀さんです。



三味線は沢村さくら姉さんです。



続いて東家一太郎兄さんです。



曲師の東家美姉さんです。



トリを務められたのは、天中軒雲月師匠でした



最後に、京山小圓嬢師匠も舞台へ上がられ、フェスの出演者全員でのご挨拶でございました。



撤収の作業が完了して22:00ごろから打ち上げがスタートしましたが、
沢山のお客様にも参加していただき、とても楽しい企画になりました。

3件目の打ち上げが終了したのが、朝の6時ごろで、流石に疲れましたが、
思い出に残る楽しい会になりました。

この企画をしてくださいました、沢村さくら姉さん、沢山のスタッフの皆様、
会場を提供してくださいましたオーナーの皆様、そしてご来場くださいました
沢山のお客様、本当に有難うございました。

第3回あべの浪曲フェスを楽しみにしております・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加