演歌浪曲 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


演歌浪曲&河内音頭

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)就任!

☆真山隼人・出演公演情報☆


☆林家染吉・真山隼人 二人会☆




開催日時:平成28年12月13日(火)18:30開場 19:00開演 
開催場所:八聖亭(大阪市福島区鷲州2-9-15 エイトワンビル2F)
木戸銭:前売1,500円 当日1,800円
ご予約・お問合せ:染吉事務所090-6912-4782




☆真山隼人の浪曲の小部屋 その5☆

真山隼人勉強会



開催日時:平成28年12月17日(土)13:30開場 14:00開演 
開催場所:百年長屋(大阪市東成区中道3-2-28)
木戸銭:前売1,500円 当日2,000円
出演:真山隼人  曲師:沢村さくら
ご予約・お問合せ:TEL090-7869-1309  メール genroku1701@mail.goo.ne.jp 



☆初夢で「見たよ聞いたよ」浪花節☆






☆劇団うりんこ新春うりんこ寄席☆




2017年1月7日(土)11:00開演
主催・お問合せ:劇団うりんこ うりんこ劇場 TEL052-772-1882(名古屋市名東区八前1-112)



☆一心寺門前浪曲寄席1月8日公演☆


日露首脳会談で浪曲披露!?

2016年12月05日 | 浪曲
12月15日(木)に、安倍総理の出身地、山口県長門市において、
プーチン大統領と安倍総理での、日露首脳会談が開催されます。


実はこの会談会場で、真山隼人が浪曲を披露させていただく予定で準備をしておりました。


来年公開する新作浪曲が、ロシアと日本をテーマにした人物(大黒屋光太夫)のお話でしたので、
この首脳会談の歓迎レセプションで、沢村さくら姉さんの三味線にて、
浪曲を披露させていただく予定で、各省庁や関係各所の皆様にご尽力をいただいておりましたが、
主催者の時間的な都合により、開催がNGになりました。


とても大きな大切な仕事と期待をし、念入りに準備をしておりましたが、
とても残念な結果となりました。


結果は結果として重く受け止め、
日露首脳会談が大成功するようご祈念申上げます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茨木市白川公民館 平成白川座

2016年12月05日 | 浪曲
12月4日(日)茨木市白川公民館で浪曲でした。
お外題「ビデオ屋の暖簾」「大石東下り」でした。
質問コーナーあり、浪曲の説明ありの楽しい会でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移動文化会館 日永地区公演 in 四日市市

2016年11月27日 | 浪曲
11月25日(金)四日市市の日永地区市民センターにて、
四日市市文化まちづくり財団様主催の移動文化会館日永地区公演
を開催させていただきました。



おかげさまで、満席の会場からは、沢山のご声援をいただきました。
毎回、大阪の百年長屋での勉強会へ起こしくださるご贔屓さまも来てくださっておられました。



この日の外題は、刃傷松の廊下を沢村さくら姉さんの三味線と、オーケストラ伴奏による
歌謡浪曲のスタイルで口演させていただきました、






浪曲を聴いていただいた後には、お馴染みのトークと歌謡ショーでお楽しみいただきました。



この日会場に起こしくださいましたお客様だけに、来年5月の地元公演(鈴鹿)のお知らせをさせていただきましたが、
また詳細が確定いたしましたら、あらためてご報告させていただきます。

5月20日(土)のスケジュールは、真山隼人のためにどうぞ確保しておいてくださいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回東西浪曲男子

2016年11月27日 | 浪曲
11月21日(月)阿倍野区の洋風居酒屋風作にて、
関東より東家孝太郎さんをお迎えし、東西浪曲男子の会を開催させていただきました。



お外題は沢村さくら姉さんの三味線で「鳥羽の恋塚」をかけさせていただきました。
孝太郎さんのホーメイよかったですね。初、生ホーメイでしたが、三味線とホーメイって合うんですね。かっこよかったです。
隼人のカホンは…何も言わないでください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国立文楽劇場寄席第86回上方演芸特選会

2016年11月20日 | 浪曲
11月16日(水)~11月19日(土)(4日間公演)
国立文楽劇場寄席第86回上方演芸特選会に出演させていただきました。






4日間のお外題は、初日:鳥羽の恋塚  二日目:ビデオ屋の暖簾  三日目:維新の歌  楽日:大石東下りでございました。

曲師は、初日~三日目まで、沢村さくら姉さんに弾いていただき、楽日は、藤初雪姉さんに弾いていただきました。



三日目の舞台がハネてから、天中軒雲月師匠のご贔屓のお客様に、法善寺のふぐ料理「浅草」へ連れて行ってもらいました。

とても美味しかったです。有難うございました。









お忙しい中、4日間ともご来場いただきましたお客様もいらっしゃいましたし、
無事に4日間務めさせていただくことができました。

どうも有難うございました。



文楽劇場さんより大入り袋をいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加