演歌浪曲 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。
よろしくお願いします。

鈴鹿市シティセールス特命大使


演歌浪曲&河内音頭

鈴鹿市シティセールス特命大使(鈴鹿と・き・め・きドリーム大使)就任!

☆真山隼人・出演公演情報☆





☆道陸神社大祭奉納演芸会☆

観覧無料公演でございます。沢山のご来場をお待ち申し上げております。










☆一心寺門前浪曲寄席8月公演☆



開催日時:平成28年8月6日(土)~8日(月)13:00開演 (3日間公演)

開催場所:一心寺南会所(大阪市天王寺区逢坂)

主催・お問合せ:公益社団法人浪曲親友協会 TEL06-6771-6682




☆真山隼人の浪曲の小部屋 その3☆


真山隼人勉強会



開催日時:平成28年8月28日(日)13:30開場 14:00開演 
開催場所:百年長屋(大阪市東成区中道3-2-28)
木戸銭:前売1,500円 当日2,000円
出演:真山隼人  曲師:沢村さくら
ご予約・お問合せ:TEL090-7869-1309  メール genroku1701@mail.goo.ne.jp 



白子幼稚園 夏祭り2016に出演させていただきました

2016年07月20日 | 浪曲
隼人の出身幼稚園、鈴鹿市立白子幼稚園の夏祭りで、音頭をさせていただきました。



花笠音頭・浪曲炭坑節・河内音頭の3曲を披露させていただきました。



この幼稚園は弟が通う幼稚園で、ブログ初公開、弟の写真を公開させていただきます。







この日は、たぬきのぽんちゃんと、母とのユニット「ぽんちゃんず」のウクレレユニットで、
園児と一緒に楽しくライブをさせていただきました。





ぽんちゃんと2ショット。



とても楽しいイベントになりました。また、出演させていただきたいと感じたイベントでございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浪曲定席7月公演@浅草木馬亭に出演させていただきました

2016年07月09日 | 浪曲
東京の(一社)日本浪曲協会が毎月開催する浅草木馬亭での浪曲定席へ
関西の浪曲師として真山隼人が出演させていただきました。






三味線は、新宿道楽亭に続き、佐藤貴美江師匠に弾いていただきました。









この公演も満席になるほど沢山のお客様にご来場いただき有難うございました。

偶然の一致ですが、夜席に浪曲親友協会の会長であられます京山幸枝若師匠の会が木馬亭でありまして、
お手伝いをさせていただき、その後深夜まで楽しい打上げに参加させていただきました。

驚きのハプニングもありましたが、楽しく勉強させていただくことができました。

例の2Fの話・・・・本当に驚きでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真山隼人VS澤勇人 東西ハヤト浪曲会@新宿道楽亭

2016年07月09日 | 浪曲
7月2日(土)新宿道楽亭さんにて、真山隼人VS澤勇人「東西ハヤト浪曲会」を開催させていただきました。





まずは、東西「ハヤト」によりますご挨拶から・・・。



まずは東の澤勇人さんの浪曲です。



続いては西の真山隼人の浪曲です。



三味線は、佐藤貴美江師匠に弾いていただきました。↓



それぞれ二席づつの公演でしたが、隼人は佐藤貴美江師匠の三味線で一席、
オーケストラ伴奏で一席で聴いていただきました。





最後に再び二人でご来場くださいましたお客様にご挨拶をさせていただきました。

沢山のご来場をいただき有難うございました。



このあと打上げがありましたが、沢山の皆様にご参加いただき、大変楽しい会となりました。
また3月に新宿道楽亭さんへの出演が決定しましたので、詳細がきまりましたらあらためてお知らせさせていただきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日の鈴鹿公演がストリーミング放送でご覧いただけます

2016年06月29日 | 浪曲
先日の鈴鹿公演が、CNSのストリーミング放送でご覧いただけます。
短い時間ですが、是非ご覧ください。

6月27日(月)放送号をクリックしてください。↓

http://ctycns-streaming.evv.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真山隼人 白子で唸るin 油屋伊達忠兵衛家

2016年06月26日 | 浪曲
6月25日(土)地元鈴鹿にあります古民家 油屋伊達忠兵衛家において

真山隼人 白子で唸るin 油屋伊達忠兵衛家と題し、浪曲公演を開催させていただきました。





この公演は、江戸時代に建設されました古民家を保存するため、この保存会へ収益の全額を寄付する

ために開催をさせていただきました。





当初、100席を予定しておりましたが、売り切れ後も沢山のお問合せをいただきましたので、

土間にも椅子を並べまして、130名以上の皆様にご来場いただきました。








入場チケットは早い段階で売り切れとなりまして、その後も沢山のお問合せをいただきましたが

ご来場いただけなかった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

またこのような企画を考えたいと思いますので、その節はよろしくお願い申し上げます。









この日は、沢村さくら姉さんの三味線で一曲、中入り後、オーケストラ伴奏で一曲と歌謡ショーで

おおくりさせていただきましたが、超満員の会場にはエアコンが無く、大変蒸し暑い中沢山のご声援を

いただきまして誠に有難うございました。



一席目のお外題は、元禄秋晴れ街道 大石東下りをかけさせていただきました。



二席目は、亀甲組 涙の関西鉄道を、オーケストラ伴奏でかけさせていただきました。





この日の歌謡ショーでは、森悦彦先生に頂きました新曲、

「三重はよいとこ美まし国」【作詞・作曲:森悦彦 編曲:吉田まゆみ】を披露させていただきました。

分かりやすいメロディーで、とても良い曲です。









この公演で沢山の皆様にご協賛いただきました。

田中観月堂様、相撲居酒茶屋やぐら様、なるかわ呉服店様、麺処めんくいくん様、(株)清水屋様、

(株)三鈴印刷様、津弥や様、GTO倶楽部様、そしてお茶を提供してくださいました伊勢茶工房ささら様、

お菓子(不断桜大原實)を提供してくださいました田中観月堂様本当に有難うございました。



綺麗なお花もいただき有難うございました。

皆様のおかげで、この公演での収益は「95,226円」でございました。

白子の歴史文化を活かす会を通じて、保存会へ全額寄付させていただきます。

江戸時代に建設されました古民家 油屋伊達忠兵衛家保存のために

微力ながら貢献できたのではないかと思います。

ご来場くださいました皆様と沢山の関係者の皆様にこのブログにて厚く御礼申し上げます。




最後になりますが、6月26日(日)中日新聞朝刊 三重版に掲載していただきました。

三重総局の大島宏一郎記者様 どうも有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加