浪曲師 真山隼人のブログ

浪曲師 真山隼人です。よろしくお願いします。鈴鹿市シティセールス特命大使

真山隼人の浪曲の小部屋その6

2017年02月06日 | 浪曲
2月4日(土)大阪市東成区玉造の百年長屋にて、真山隼人の浪曲の小部屋その6を開催させていただきました。





一部のお外題は、芦川淳平先生にいただきました「友情の翼」をかけさせていただきましたが、
この日がネタおろしで、間違いだらけの内容でご迷惑をおかけいたしました。
芦川先生にもご来場いただきましたのに、本当に申し訳ございませんでした。
もっと勉強させていただきたいと思います。







中入りは百年長屋のオーナーの中西さん所有の蓄音機で、春野百合子師匠と京山幸枝師匠のSP盤をかけさせていただき
懐かしい音源を聞いていただきました。





二部は、落語作家の石山悦子先生作の「つみとばつ」をかけさせていただきました。
この外題もこの日がネタおろしでございまして、とても面白い内容のお話でございました。
ビデオ屋の暖簾に似たところがありましたね。



打上げにも沢山のお客様にご来場いただき、楽しいお話で盛り上がりました。
石山悦子先生と、沢村さくら姉さんと3ショットの写真です。



次回の勉強会その7は、4月15日(土)でございます。
沢山のご来場をお待ち申し上げております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿