北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

マイケル君へ

2021-11-16 23:38:00 | 日記

2021.11.16(火)
朝8時過ぎ…



 マイケル君が亡くなりました。


16日の朝 ハウスにマイケル君の姿がなく
「マイケル〜!」
と叫んだオーナーの声に「ミャー」と返事をしてくれました。

私が外へ出ると 声をかける前に「ミャー」と いつもの声を聞かせてくれました。


⬆️⬇️ 
2018年 初めて私たちの前に姿を現した時のマイケル君


⬇️次の出会いは1年以上振り…
2019.9月  ケガをして痩せっぽちでした。

モーちゃんが外を眺めるためのシートにマイケル君が居て モーちゃんが呆気に取られている表情をしています。

⬇️ 野良ちゃんにご飯だけ与えるのはどうした物か?と病院へ連れて行き…


⬇️お風呂に入れて…

⬇️すみつき野良猫、すみつきマイケル君との生活が始まりました。

⬆️⬇️だんだんマイケル君の部屋らしくなって来ます。


⬇️ドッグラン傍の陽だまりがマイケル君の定位置でした。




⬆️⬇️モーちゃんとの距離も縮まってきました。


⬇️マイケル君はモーちゃんが大好きでした。


⬇️モーちゃんを隠れてみているマイケル君


⬇️色んなところで寝ていました。











家の中を覗きに来るようになりました。

⬇️寝床は二階建て


今年6月、腎不全の病気が判明して、療養食そして薬が必要な生活となりました。

⬇️2021.11.15(月)
亡くなる前の日、ひなたぼっこをしていました。


そして16日の朝、自分のハウスの下辺りのデッキの下で最期の眠りにつきました。
⬇️マイケル君は用心する時にはデッキの下へ潜り込んでいました。
安心できる場所だったのだと思います。


スヤスヤと寝ている感じでした。

⬇️いつも ひなたぼっこをしていたタイムの所。


⬇️
マイケル君は今…
いつもひなたぼっこをしていた ドッグラン傍の陽だまりで眠っています。


皆さまには なかなかマイケル君とあって頂ける機会はありませんでしたが、マイケル君は南季の灯に確かに居ました。


マイケル君、ありがとう♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間園・浅間火山博物館が閉... | トップ | 迷子いぬ「こてつ君」見つか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2021-11-19 17:24:26
マイケル君!ブログではよく見ていましたが、なかなかお目にはかかれず、一度だけお姿拝見しましたね。また今度会えるかなぁって楽しみにしてたのよ。悲しいです。
でもマイケル君は、大好きなもーちゃんとオーナーさんファミリーと一緒に過ごした日がうれしかったんだよね。宝物だったんだよね。幸せだったんだよね。偉大なる外猫さん!
合掌
Unknown (ゲン&コウの母)
2021-11-20 12:54:55
ネオママさま
マイケル君は とっても甘えん坊でした。野良だった?ので、それまで「甘える」という事を知らなかったのだと思います。
モーちゃんやおと&いとコンビもは「甘える」という事は普通で当たり前の様ですけれどね。

病気だと分かった時「甘えてきたら たくさん甘えさせよう」と話しました。
ネオママさん、甘えてもらえるって幸せですね。私達もマイケル君と過した日々は嬉しかったです。本当に宝物です。

出会えて良かったなぁ〜と思っています。

ありがとうございました。
ペコリ(.. )♡

コメントを投稿