北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

モーちゃん大変!ここにもバラが!

2017-06-22 09:15:58 | 日記






⚫︎またまた19日の月曜日の出来事です。
外から帰って来たモーちゃんが、口から泡ぶくぶく、よだれダラダラで、じぃっとしています。
様子が変です。
すぐに北軽井沢動物病院へ行きました。
モーちゃんは、毒を持つ虫を食べて、食べられちゃう虫は必死ですから〜 口の中を刺したと考えられるそうです。
モーちゃんの口、右側の辺りが腫れています。分かりますか?
モーちゃんは、病院の台の上でもジッとしていて 痛みに耐えているお顔は つらそうです。
先生に抗生剤の注射をしてもらって翌日のお顔は(2枚目の写真)まだ少し腫れは残っていますが、小顔のお顔に戻りつつありました。
で、21日(刺されて翌々日)、お薬のせい?ずっと寝ています。
写真3枚目、行き倒れのようにして寝ています。
まだ身体がしんどいのかな?
でも、食欲は有りますのでご心配無く 大丈夫です。

さて、モーちゃんを北軽井沢動物病院へ連れて行ったら…
ここにもバラが‼︎ 咲いていました。
軽井沢レイクガーデンよりも咲いています。
医院長先生のお手入れが良くて、日当たりが良いひだまりの場所だからかな?
良い匂いを楽しみながら、看板ピレネー犬のアトラス君とエルザちゃんと おしゃべりしながらモーちゃんの順番を待ちました。

モーちゃん、今朝もご飯を食べた後 寝ています。大事に至らなくて良かったです。
早く完全復活出来ます様に‼︎

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (はなとりきのママ)
2017-06-22 18:12:51
もーちゃん大変でしたね。でも我慢しているもーちゃんの顔がとても可愛くてたまりません。早く治りますように😺😸😹
返信する
ありがとうございます。 (ゲン&コウの母)
2017-06-23 23:49:48
はなとりきのママ様
お変わりなくお過ごしですか?
モーちゃん、元気になりましたよ!
ご心配をお掛けしました。
病院で先生から、モーちゃんの状態を丁寧に説明して頂いたので 安心しちゃって、治療台の上のモーちゃんの写真を撮りました。
本当に深刻ならば、写真どころの話では無いですからね!
辛そうなお顔も 可愛いですか?ありがとうございます。
実は私も「ぶちゃいくで可愛い💕」と… (^^;)
親バカです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿