北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

夏を感じられる様になりました。2023.7.7〜

2023-07-11 21:14:00 | 日記


2023.7.7

九州北部、記録的な大雨で死者や行方不明者が発生しています。
亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げると共に、被災者の方々への御見舞を心より申し上げます。


先週末から週明けまで北軽井沢は ゴロゴロ⚡️とはしても小雨程度で蒸し暑い毎日です。


日向と日陰はずいぶん居心地が違うので、おと&いとコンビは行ったり来たり、モーちゃんは日陰でのんびりと過ごしていました。

南季の灯看板のところの花豆畑は、花豆が ぐんぐん伸びて赤い花が咲き始めましたよ!


とっても可愛い花です。


おと&いと&モーちゃん、まだ換毛が終わりません。ブラシかけをやればやるだけ抜けて来ます。


今回はSNSでどなたかが投稿されていたのを真似して、おと君の毛を頭の上に乗せてみました。

リーゼント風にしてみたかったのですが、なかなか難しい😓

また挑戦してみたいと思います😊


そして、そのおと君…

せっかく お座りしてご挨拶を待ってくれたのに


おと君はガウガウ犬に変身してしました。😢

相変わらず おと&いとコンビは他のわんこが苦手で、遠くからお見送り犬です。

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

ありがとうございました。


🌻夏だなぁ〜と感じた出来事。🍉


お掃除後の片付けをやろうと思っていたら、ラックの中に ヘイケボタルが居ました。


まだ時間に余裕があったので、しばらく そのまま外へ放置

チェックインの時間の頃に見に行くとホタルはもう いませんでした。


毎夏、迷っているかの様に時々 1匹2匹やって来ます。

どこから来るのかなぁ〜


※初めの写真

ホームセンター用お買い物トートバッグに入ったモーちゃんが気になってやって来た いとちゃん。の写真📷


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店内わんこOK🐾【cafe fataさん】 | トップ | 南季の灯20歳 2023.7.11 »

コメントを投稿