北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

モーちゃんの 微笑ましい出来事

2017-09-15 23:23:18 | 日記




9月15日(金)
晴れ時々曇り、風がヒンヤリだったので お日様が暖かく感じる一日でした。

今朝は、娘が登校で出発しようとした所で Jアラートがなり、学校から連絡あるまで自宅待機で、いつもより遅く学校へ行きました。

そして、みんなで娘の登校を見送っていたのですが、その間 いとちゃんが おしっこをした様で…
オーナーが「モーちゃんが いとのおしっこ跡を掃除してる!」と教えてくれました。
オーナーは「モーちゃん、ありがとう〜 (o^^o)」
と言いながら散歩へ出かけて行きました。
もちろん、おしっこ跡掃除が 終わった後、モーちゃんも一緒に散歩へ行きましたよ!
猫の習性ですが、なんだか 微笑ましい出来事でした。

★ 一日の最低気温が10℃を下回る様になりました。
娘が登校していった時間は11℃でしたが、今朝の最低気温は9℃弱、9月になってから南季の灯館内は暖房が入る事が増えて来ました。
朝晩の気温差が大きいので、上着、羽織りものなど準備は必要です。
わんこ達との楽しい散策の為にも 万全のお支度でお出かけ下さいね!(o^^o)

コメントを投稿