BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

4月4日(水)のつぶやき その1

2012-04-05 01:08:28 | Weblog
11:26 from Tweet Button
デイリー tatsu 紙が更新されました! paper.li/tatsu1023?utm_…

12:47 from MapMyRide
水曜日は品川テニス、暖かくなって自転車の季節ですね。I just completed a 3.59 km bike ride in 15:48 using @MapMyRide. Check out... soc.li/C5O1M7d #bike #cycling

14:15 from Photos on iOS
水曜日は品川テニス、4月からは基本に帰ってストロークとボレーの練習。 pic.twitter.com/v4aczrh3

18:48 from MapMyRide
テニスの帰りです。目黒川の桜が咲き始めているようです。I just completed a 2.23 mi bike ride in 15:48 using @MapMyRide. Check... soc.li/C5O1M7d #bike #cycling

19:53 RT from Twitter for iPad
「女子力の強い男子」の条件は(1)エプロンが似合う(2)気がつくとまわりは全部女子(3)料理が好き(4)アイロンかけが好き(5)天気がいいと「わ、最高のお洗濯日和」とつい微笑む(6)ひとが散らかしたものを片付けるとき「ん、もう~」とつぶやく(7)お花に水やりを忘れた自分を責める
内田樹さんのツイート

19:53 RT from Twitter for iPad
つまり日本のインテリジェンスは「メディアでは誰も言わないことを妙に自信たっぷりに言っている人間」を選択的に観察しているということなんでしょうね。「自信たっぷり」というのは別に誰も知らないエビデンスがあるからじゃなくて、単に「無根拠に自信たっぷり」というだけなんですけど・・・
内田樹さんのツイート

20:00 RT from Twitter for iPad
[おすすめ記事]田中直紀氏と猫ひろし氏が教えてくれること - 山崎元のマルチスコープ bit.ly/HibZzZ
ダイヤモンド・オンラインさんのツイート

20:03 RT from Twitter for iPad
オリンピックに出たいってだけでさ、縁もゆかりもないのに、選手層の薄い国に行って国籍取得してその国の選手と出場枠競って…オリンピックってそんな大会だっけ?スポーツマンシップってなに?黒人アスリートがこぞって日本人に帰化したらどうするよ?その国の人間が喜ばない事をするもんじゃない。
フィフィさんのツイート

20:04 RT from Twitter for iPad
これは良スレ!見入っちゃった♪ RT @2chnews_j: 1920x1080の美しい画像ください:キニ速 bit.ly/HMwvqm #2ch
フィフィさんのツイート

20:10 RT from Twitter for iPad
こんな穏やかな日であっても、辺野古では朝焼けの中、米軍揚陸艦から水陸戦車が轟音を立てて海の中を走り基地内に入っていく。集落には銃声が響く…沖縄では日米政府の占領下、戦争がいつまで経っても終わらない(辺野古浜通信) henoko.ti-da.net/e3873008.html
n_nさんのツイート

20:11 RT from Twitter for iPad
 東電はいよいよその魔手をあちこちに伸ばし始め、あのどす黒い黄金時代にふたたび引き戻そうと、上目遣い、横目遣いで世間の動向と反応をちらちら窺いながら、ひれ伏していた上体を徐々に起こしつつある。連中はすでにして読み切っているのだ。この国の民は御しやすい。だから、どうにでもなると。
丸山健二さんのツイート

20:19 RT from Twitter for iPad
すでにミャンマーの制裁解除と投資のタイミングなのか?北朝鮮の衛星発射実験後、何が起きるか?シリアの破綻国家化を回避するには?サイバー攻撃から知的財産を守るには?【フォーリン・アフェアーズ・リポート4月号Subscribers' Only】 bit.ly/HeDaK8
フォーリン・アフェアーズ・ジャパンさんのツイート

20:23 RT from Twitter for iPad
「命令」とか「トップ」という言葉を連発する橋下市長。結局僕は、橋下氏が人間関係を「横」ではなく「縦」でしか考えられないところに、根本的な不信感を抱いているのだと思う。縦の関係は、支配と服従、主人と奴隷の関係です。とても悲しい人間関係です。
想田和弘さんのツイート

20:23 RT from Twitter for iPad
本日、この台風の中、永田町まで足を運び、得た情報。野田総理は五月に、連休と中旬の二回、訪米する予定。ここで抜き打ち的にTPP参加を表明する手はず。TPPの中身は米韓FTAがモデルになる。公的医療保険制度が骨抜きにされたあとは、「シッコ」の世界が待っている。遠い将来の話ではない。
岩上安身さんのツイート

20:24 RT from Twitter for iPad
【拡散お願い・被災地の子供達へランドセル支援】2012年4月より6年間に渡り、被災地の児童に向けたランドセル支援を行います。詳細はこちらから→fuwarii.com/contents/tokus… #福島 #支援 #子供
ふんばろう東日本 福島支部さんのツイート

20:27 RT from Twitter for iPad
まだ綱渡りだな。要注意。1~3号機の窒素封入装置停止=水素濃度抑制へ、復旧急ぐ―福島第1原発(時事通信) - Y!ニュース - headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-…
Atsushi Morinoさんのツイート

20:31 RT from Twitter for iPad
4月4日14時時点のPV数ランキング第1位 - > 打ち砕かれた「対日陰謀」論、TPPを推進する米国の本当の狙いとは 《古森 義久》- goo.gl/tsQIv
JBpressさんのツイート

20:31 RT from Twitter for iPad
数千年の歴史が雄弁に語る、内戦勃発必至のイラク あの戦争は何だったのか~一神教世界の研究(その4) goo.gl/u6lte
JBpressさんのツイート

20:35 RT from Twitter for iPad
水力・太陽光・風力の3つの再生可能エネルギーを統合した新しい電力供給システムを導入したスコットランドのEigg島をご紹介 bit.ly/HRXjt7 #greentv
Green TV Japanさんのツイート

20:35 RT from Twitter for iPad
強風の日は「これをエネルギーに転換できないか。。。」なんて思ったりしますね。風力は再生利用型エネルギーの中でもっとも急成長しているものbit.ly/zyoWnn風の力を利用しよう! #greentv
Green TV Japanさんのツイート

20:36 RT from Twitter for iPad
脱原発:巻き返しの凄さ。一体何が起こっているのだ。3日産経ニュース「枝野経産相、前日の再稼働反対答弁を修正」「経産相は3日、関電大飯原発電3、4号機の再稼働について再稼働に反対とした2日の参院予算委員会での答弁を軌道修正し四大臣で今後協議とした」
孫崎 享さんのツイート

20:38 RT from Twitter for iPad
今月、岩手・宮城と被災地に入ろうと思います。世田谷区の東日本大震災復興支援基金も3700万円を超えました。(税制上の優遇措置もあります) 子どもたちの成長や養育に資する支援を中心に各自治体に渡していきます。city.setagaya.tokyo.jp/020/d00034380.…
保坂展人さんのツイート

20:39 RT from Twitter for iPad
参議院予算委員会で原発再稼動について枝野大臣に質問。大臣は、「再稼動に反対だ」と答弁。しかし、政府は暫定基準を保安院に作らせて、再稼動をさせようとしているようだ。保安院が数日で作る暫定基準なんて冗談じゃない。あまりにひどい。再稼動を許さない。
福島みずほさんのツイート

20:40 RT from Twitter for iPad
いよいよ今週土曜日の7日午後1時半から、日本教育会館で、「もう原発は動かさない!女たちの力でネットワーク」を開催。落合恵子さんの話。鎌仲ひとみさん、武藤類子さん、小笠原厚子さん、菊川慶子さんで現地の話。ぜひ参加を!nnpfem.comで。
福島みずほさんのツイート

20:44 RT from Twitter for iPad
ポスト3・11変わる学問に寄稿しました。大震災を契機に日本の政治をどう変えていくか、論じています。他にもすばらしい学者が勢揃い、お買い得の1冊だと思います。
山口二郎さんのツイート

by tatsu1023 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(火)のつぶやき その3 | トップ | 4月4日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事