BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

5月18日(土)のつぶやき その1

2013-05-19 00:50:03 | Weblog

【米に漂着がれき 日本からの見舞い金分配】東日本大震災による津波で海に流れ出したがれきが北アメリカの沿岸に漂着していることを受けて、日本政府がアメリカ政府に提供した見舞い金のうち、約2500万円が初めて西部ワシントン州に分配。nhk.jp/N47X69Zm

tatsuさんがリツイート | 18 RT

「国民の半数以上が、原発からの撤退を強く望んでいる。だが日本政府は最も愚かな『悪魔のおすすめ品』の選択を、まるで国民自身が行ったかのように、演出し続けるつもり」【 国民の選択をねじ曲げる、日本政府 】ザ・ガーディアン - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=3641

tatsuさんがリツイート | 11 RT

発電所設置の際の環境アセスメントの迅速化等に関する連絡会議 中間報告より 平成 24 年 11 月 27 日 より 風力・地熱関連情報---自然エネルギー greenpost.way-nifty.com/k/2013/05/post… #renewjapan #renewwind #renewgeothermal

tatsuさんがリツイート | 1 RT

〈新着記事〉【 ニッポン株式会社、崖っぷちからの脱出 】「円安株高頼みでは、日本経済の再生は果たせない」アメリカCNNニュース&写真集【 地球と空、夜景写真コンテスト 】米国NBCニュース - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp

tatsuさんがリツイート | 2 RT

社説[原子力規制委報告]政策転換を迫る判断だ okinawatimes.co.jp/article/2013-0…

tatsuさんがリツイート | 2 RT

日本の政治が心配しているのは、企業と電力会社のフトコロ、そして自分たちの地位のことだけ・国民の願いも、安全も、原発難民の苦悩も、その視界には入っていない【 なおも原子力発電に、しがみつくニッポン 】ドイツ国際放送 - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=3425

tatsuさんがリツイート | 9 RT

[exblog] 織姫の糸/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru bit.ly/11LkZLa

tatsuさんがリツイート | 1 RT

「政府や電力会社の発表を検証もせず、右から左に垂れ流す日本の大手メディアの無責任」【 報道に携わる者は、低線量被ばくの本当の危険性について、いつまで真実を隠し続けるべきなのか?】フォープズ - 全文翻訳 → kobajun.chips.jp/?p=3138

tatsuさんがリツイート | 7 RT

卓球=世界選手権男子複、水谷・岸川組がメダル確定 bit.ly/10XecMN

tatsuさんがリツイート | 2 RT

昨日、サングラスを頭の上にかけていて、それに気付かず探している自分に気付いて一人で苦笑いしたのだけれど、ふと人間はそれを眺めるには距離がいるんだなと思った。自分の側にあるものを人は眺める事ができない。

tatsuさんがリツイート | 84 RT

頭の中に何かを思い浮かべるとしても、頭の中でそれと距離をとって全体像を掴もうとする。もし自分と思い浮かべるものが一体であったり重なっていたとしたら、それを思い浮かべる事もできないし、もっといえばそれがある事にすら気付いていない。

tatsuさんがリツイート | 38 RT

眺められる能力とはつまり距離をおける能力なのではないか。今世の中に起きている事は何なのか。自分に影響を与えているものは何なのか。メタ認知と言われるけれど、それができる為には距離がいる。距離をとって初めて見えるものがある

tatsuさんがリツイート | 76 RT

自分は思い込んでいたと気付いたときは、もう思い込んでおらず、思い込んでいるときは思い込んでいるとすら思っていない。人は常に何かの思い込みに支配されている。ふとした事で空間ができ距離が生まれた瞬間、はっと気付くものもある。

tatsuさんがリツイート | 131 RT

時々宇宙飛行士の事を考える。地球というものと実際に距離をとって眺めた経験をもつ人達はどう世の中を見るんだろうか。昔子どもの頃運動会のマスゲームの途中お腹が痛くなって保健室でそれを見ていた時に、みんなが空になって動いていると思った。

tatsuさんがリツイート | 39 RT

【終わり】辛い状況は、そう感じる自分によって存在する。許せないものは、許せない自分によって存在する。見られているものと見ている自分によって、今がある。我々は自在でありたい、とは松下幸之助さんの言葉だったか

tatsuさんがリツイート | 150 RT

では、丸亀製麺はどうすればよかったのか #BLOGOS blogos.com/outline/62472/


昨日(5/17)のPVランキング1位:「では、丸亀製麺はどうすればよかったのか」(アクトゼロ ソーシャルメディアチーム)buff.ly/Z2dbmE

tatsuさんがリツイート | 3 RT

ナイジェリアの戦闘に「深い懸念」=米bit.ly/108jwZ6

tatsuさんがリツイート | 2 RT

支持集めた米プロバスケ選手の同性愛告白 s.nikkei.com/12hOBeh

tatsuさんがリツイート | 18 RT

絵画展 口と足で表現する世界の芸術家たち(小平展)のイベント情報|ウォーカープラス walkerplus.com/event/ar0313e3…

tatsuさんがリツイート | 1 RT

丸紅、国内で洋上風力 欧州から割安工法導入---日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXNZO… "..出資している英国の洋上風力発電建設大手が持つ割安な工法を導入.." #renewjapan #renewwind #offshore コメ #seajacks キタ!

tatsuさんがリツイート | 1 RT

幸福とは愛であります 人を幸せにするものは何か?ということがハーバード大学の75年間の研究で明らかに - GIGAZINE gigazine.net/news/20130517-…

tatsuさんがリツイート | 132 RT

特報: チェック改憲 なぜ違う?世論調査(2013年5月18日): bit.ly/19HgDTa #Bot

tatsuさんがリツイート | 5 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『薔薇』 | トップ | 5月18日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事