BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

スノーリモ

2009-02-05 23:19:27 | スポーツ
先日、友人のしゅんちゃんと銀ちゃん3人で苗場へ
スキー&スノーリモに行きました。

しゅんちゃんは身体に障害があるため自力ではスキーが出来ないので
スノーリモに挑戦です。

スノーリモはチェアスキーの後ろに操縦者が乗り、スキーをコントロールして
滑ることが出来る乗物で苗場スキー場に昨年から導入されています。

スノーリモはしゅんちゃんを乗せたままで高さを調節してリフトにもそのまま
乗る事が出来るのでリフトで上まで昇り、いよいよ滑走です。

操縦者の小林さんがしゅんちゃんに「スピードは大丈夫ですか」と確認し
しゅんちゃんが「平気です」と答えて、「じゃあ行きます」とスタートしていきなり
かなりのスピードで滑ります、私がカメラで動画を撮ろうと後ろから追いかけます
が付いていくのがやっとのスピードです、しゅんちゃんは最初は声も出ないくらい
驚いてましたが、その内に「キャホー、キャホー」と大喜びです。

動画はYou Tubeからご覧下さい。
snow-limo200901


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 写真 ハワイ デジブック »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事