「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

冬に備えて

2011年11月04日 | 生活雑感

11月を迎えました。先月末からの「小春日和」の天候がそのまま続いてくれました。


それで、毎年のことですが冬への備え、まずは庭の樹木類の雪囲いを、ほぼ済ませることができました。これで一安心です。
タイミングを逃すと、雪が降ってから慌てて寒い中で作業をしたした年もありました・・・


作業を終えた3日の午後3時半頃の様子です。すでにお日様が相当に傾いています。






今年、初めて防風・防雪用ネットを使ってみました。手間が省けるのがいいかなと思います。


我が家の庭の真ん中に立っている「のむらもみじ」です。旭川では、戸建ての庭には大概見かける樹木です。既に葉っぱが総て落ちているお宅もありますが、我が家のは、風の通り方の違いなのか、まだ頑張っているようです。

この葉っぱが地面に落ちる頃に本格的な雪が積もりだすでしょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿