「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

工事中、やっぱり高い!スカイツリー

2010年07月28日 | 旅行
 7月27日(火)ですが、この日は暑い暑い~東京から我が旭川に帰る日でした。そんなに暑い!!のなら歩き回るのを止めて、飛行機便を早いのに切り替えて戻った方がいいんじゃないか・・・とも思ったりはしました。

しかし、上京したからには何としてもこれだけは見て帰らないとと思って、池袋から地下鉄を乗り継いで行って来ました。


東京メトロ押上駅を出ると、直ぐに見えましたぁ、このスカイツリー!!流石に、た・た・た高い!!!





 一番上ではパワークレーンがアームを動かしています。これが確か3月に現在の東京タワーの333mを超えたとニュースでやっていた部分でしょう。

 どうも最近は高いものに乗ったり、高い建物を見たりするのにハマっているのかもしれません。「煙」の類と同じでしょうか!?





 タワーの基礎の部分です。現在の高さ「398m」と数字が書かれています。完成すると「634m」になるそうです。ちょっと想像がつかないです。





 これが東京スカイツリーの完成予想図です。工事現場の周囲にある商店の自動販売機のサイドにポスター?として貼ってありました。





 空を見上げていて、かなり首も疲れてきたし汗も出てきたので、近くにあったレストラン「ガスト」に入って、早目の昼食(を飲みながら)済ませました。


 東京スカイツリー(ウィキペディア)



【追記】7月30日(金)のTV朝日系HTBの「スーパーJチャンネル」で、この日スカイツリーの高さが「408m」になったと報じていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿