にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

3月21日撒き(ミニQ)→5月13日

2009年05月13日 12時26分08秒 | キュウリ
ウチのミニQもやっと本葉だらけになってきました。

まだツルらしきは見えませんが、問題なく育成中ってところでしょうか。


と、思っていたら。
問題発生?!




なぜかこのプランターだけ双葉が黄色くなってカピカピに。

そして最初の本葉がしおれかかっています。

3日前に気付いた時にはこんな状態になっていました。

それでも3日前には未だ出てきていなかった本葉が、手前のシオシオになっている苗から出てきつつあります。

生命力が戦っているのでしょうか。。。



最初の本葉の茎がぐんにゃりしてしまっていますが
新しく出てきている本葉はそうでもない様子です。

よくわかりませんが、夜帰ってくると「元気かい?」と声を掛けてみています。


お隣に聴こえたら恥ずかしいから、小さい声でだけどねーw。

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================


最新の画像もっと見る