玄海の潮風に乗せて佐賀県の唐津より送る粕漬ブログ

商品づくりの風景やトピックス、季節の便りなどをお伝えします。

やっぱり生演奏は、いいですね!

2011-08-24 08:34:22 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、朝の内日差しが出てましたが、今は、曇ってきてひと雨きそうな佐賀県唐津です。

さて、昨日は、地元の“虹の松原ホテル”さんで開催されたクラシックコンサートを聴きにいきました。

演奏の前は、堅苦しくて眠たくなってしまうのかなと思っていました。ところが演奏が始まると生で聴く楽器の音色の素晴らしさと迫力に圧倒されてしまいました!!

それと演奏の合間の楽しいトークが絶妙でした!!選曲も一度は耳にした事のある曲が多かったため最後まで非常に楽しめました

また、機会があれば是非参加したいと思います。



珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬


暑い日が続きます!

2011-08-19 10:14:42 | Weblog
玄海漬㈱の田です。お盆が過ぎ朝は、大分涼しくなりましたが、日中は、暑い日が続いている佐賀県唐津です。

さて、お中元、お盆と何かとバタバタして久しぶりの更新となります。

お盆期間中は、店舗も営業しておりましたが、お陰さまで多くのお客様にご来店いただきました。帰省のお土産やお中元のお返しなどにご利用いただきました!

これからもお気軽にご利用していただける店舗にしていきたいと思っています。




珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬

うり漬け込み中です!!

2011-08-05 14:51:43 | Weblog
玄海漬㈱の高田です。今日も夏日の佐賀県唐津です

さて、今年は、うりの出来が良く、市場では多く出回っているみたいです。

当社でもうりの粕漬を作っておりますが、社長自らはまってうりの種取をやっておりました





珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬