ハリビーの暴風日記

格闘技の話題ばかりになりつつあるブログです(笑)コメント&TB大歓迎です^^!

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 亀田興毅vsファン・ランダエダ

2006年08月02日 22時03分03秒 | その他格闘技
( ゜Д゜ )
う・・・・う~~~ん(;^-^)a …



WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ
○亀田興毅vsファン・ランダエダ×(判定2-1)


国家斉唱森友嵐士キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! T-BOLAN大好きでした(*´∀`)つ

1R
1Rからお互いよく手が出てますね。と思ったら終盤興毅ダウン。

2R
興毅が持ち直す。まだランダエダのペースとは言えないかな。

3R
興毅のカウンターが徐々に当たり始める。このRは興毅かな。

4R
ランダエダの左アッパーは怖いですね。このRは獲られたでしょうか。

5R
ほんと2人とも真正面から打ち合いますね・・・。足もクリンチもほとんど使わない。

6R
興毅が右に回って、右のダブルを多用してますね。終盤ランダエダがパンチをまとめて終了。興毅が右の瞼をカット。

7R
序盤興毅がボディからラッシュを繰り出す。中盤からランダエダが盛り返す。やっぱり上手いなぁ。

8R
ランダエダが足を使い始める。興毅が追う格好に。

9R
ランダエダがよく手数出てますね~。興毅もボディから連打を打ち込むが、ランダエダは逃げるのが上手い。

10R
ランダエダも疲れてきたカナ?しかし、よく手が出るな~。興毅はこのままじゃちょっと厳しいか。

11R
ランダエダスタミナ切れませんね。興毅ちょっと効いてますね。あとは1発逆転か。

12R
ランダエダ最後まで切れないですね。最後までよく手が出てました。


試合終了場内シーン。


判定2-1のスプリットデシジョンで亀田興毅の勝利。

下手糞な実況でごめんなさい(;^-^)a …。
う、う~ん素人目には接戦ではありましたが、2ポイント差か1ポイント差でランダエダが勝ってたように思えたんですけど・・・。実況席陣も戸惑ってましたね(苦笑)
まぁ、プロのジャッジが判断した事です・・・し興毅は最後までよく頑張っていたと思います。


とりあえず・・・おめでとう是非ビロリアやバスケス、パーラやポンサクにも挑戦してください♪
牛若丸あきべぇもかっこよかったよ(笑)!



よろしければワンクリックお願いします^^




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (格闘技好きのブログ!)
2006-08-02 22:20:32
TBありがとうございます!オイラも判定は「え?」と思いましたよ。二本びいきの判定だとしてもせいぜいドローがいいところだと思います。どう見ても試合の上手さはランダエタ選手だし、11、12Rはちょっとスタミナ切れを起こして、亀田選手は完全にダウン寸前だったような感じでしたし。これでいいんだろうか?ちょっと疑問ですね・・・
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-08-02 22:56:12
こんばんは

そうですよね。

プロのジャッジが決めたことですから納得しなきゃ。

防衛戦はKO勝利でもして今回の判定のもやもやを吹き飛ばしてもらいたいです。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-08-02 23:14:39
こんばんは。



コメントありがとうございます。



微妙な判定でしたが、中盤の貯金が生きた形だったのでしょうね。



いずれんしても今後の防衛戦で本当の真価が問われますね。
返信する
僕は (Albert)
2006-08-02 23:39:29
3ポイント差でランダエダだと思いました。

1Rはダウンで、11RはKO寸前だったので10対8をつけました、う~ん・・・・・頑張ってたけど判定には疑問が残りましたね。微妙なラウンドを全て亀側につけてもドローぐらいだと思うのですが



しかし大方の予想通りのアゴの弱さが露呈してしまいましたね、もし数日前の報道通りに大晦日にビロニアとやったら惨敗は必死でしょう。



ちょっと厳しい文になっちゃいましたね(苦笑)
返信する
もう1つ (Albert)
2006-08-02 23:42:07
ふと思ったんですが、11R終わったときに頬をバチバチとビンタしていましたが、「この場面で叩いたらダメージ抜けないやん」と突っ込みたくなったのは僕だけ!?
返信する
Unknown (ジュン)
2006-08-03 00:03:42
ちょいと厳しい意見だけど、物足りないし負けてたと思う。判定は絶対だから仕方ないけどあれだけあおられてるんだったらきっちりKOしないとね。
返信する
TBさせてぃただきました☆ (あや)
2006-08-03 00:21:15
ん~って感じですょね(;´Д`A ```

防衛戦ゎすっきりした試合が見たぃですねッ!!
返信する
Unknown (hIRo)
2006-08-03 00:57:27
こんばんは!



私は亀田よりも嵐士目当てで見ていたのですが。。

昔の面影が全く無かったですね・・(T_T)



シュルトvsキム・ミンスのカードを追加しましたので、また宜しくです!



http://fb-ring.rdy.jp/

返信する
完敗なのにね (なつみ)
2006-08-03 01:29:35
いくら日本で試合だからってドローでもおかしいくらいありえない判定だと思う。日本でくらい正当な審判をしてほしいものです。しかし興殻は首が細いですね。最後の方も、倒されそうだっだけどkoされたっていいからパンチを出して行って欲しかった。どんなもんじゃって言われても、てか、どんな判定じゃ!
返信する
こんばんは! (グレート・タカ)
2006-08-03 01:44:03
確かに微妙な判定となりました。

とにかく次はきっちりKOで勝利して、雑音を黙らせて欲しいですよ!

返信する