ハリビーの暴風日記

格闘技の話題ばかりになりつつあるブログです(笑)コメント&TB大歓迎です^^!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

UFC98 LYOTO戴冠!!!

2009年05月24日 13時52分15秒 | その他格闘技
遂にLYOTOことリョート・マチダがUFC世界ライトヘビー級王者に!!!

つい先ほど行われたUFC98、メインのUFC世界ライトヘビー級選手権試合で挑戦者のリョート・マチダが王者のラシャド・エヴァンスを2RでKOし、新王者に輝きました!UFC無敗っーか総合無敗、文句なしの最強王者ですよぉおおおおおお(サダハルンバ風)

いや~~ダナはどんな気分でしょうか笑。リョートはどんなに強豪を倒しても、連勝を重ねてもなかなか王座挑戦のチャンスを与えてもらえなかったですからね~。まさに実力で掴み取った王座と言えるでしょう。いや~しかし、JSP、リョート、DEEPライト級王者の菊野と言い、空手をバックボーンに持つ選手が活躍してますね~。もちろん空手だけでなく、レスリングや柔術、ムエタイなど総合格闘技に必要な様々なスキルを身につけてるからこそ活躍しているのですけど、嬉しいですね。

僕が敬愛して止まないサム・グレコも総合挑戦があと数年早かったら、ミルコみたいな活躍が出来たのかなぁ。今更「たられば」述べてもしゃあないですが、思っちゃいますね。

吉田も一本勝ちしましたし、郷野、長南がUFCからリストラされた今、“神の階級”ウェルター級でいけるとこまで行って欲しいですね^^岡見vsアンデウンソンも今年中に実現しないかなぁ。

いやぁ、UFCってほんと素晴らしいですね。


昨日行われたK-1WGPポーランド大会は本命のザビット・サメドフが優勝したようで、この面子で負けてるようじゃ、本戦では厳しいと思っていたので良かったです。
さて明後日はDREAMですね。放送が始まるまでになんとか仕事終わらさないとw
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

格闘技ネタっていうか

2009年04月26日 21時03分28秒 | K-1&MAX
高松の我が家はスカパーに入ってないですし、パソコンも無いので、地上波放送の無い大会はいつもネカフェで動画チェックしてるハリビーでっす。今もネカフェで記事書いてます。しばらくはこんな感じで間隔は空くかもしれませんが、自分のペースで更新していきたいなと思います~。

更新してない間色々ありましたね~。僕がずぅ~~~~~っと言い続けてた桜庭vs田村も実現しましたし。
試合が実現したことにも驚きましたが、それ以上にDREAMのオフィシャルサイトで試合のキャッチフレーズ募集?だったな?で僕の考えた

『桜が咲くか、紅と散るか』

が何故か選ばれて掲載されてましたし(笑)嬉しいよりも恥ずかしいという気持ちが強かったですね。ハンドルネームまで出すなよ!!と思ってました(じゃあ送るなよwと)

試合に関してあまり動きの無い凡戦だという評価されても仕方ないと思います。ただ20世紀末からこの試合が見たいと思い続けていた僕にとっては凄く緊張して、最高に堪能できて試合でした。「出来ればお互いが全盛期のときに・・・」なんてことは言いません。見れて良かった。

最後に次のDREAMは地上波で放送されますね^^うれぴ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっそりと・・・

2009年04月26日 05時34分47秒 | 日記
お久しぶりです。ブログの更新を停止して一年近く経ちます。何の連絡もせず、突然休止してすいません。結局卒業旅行の件とかほとんど報告出来ず終いで。「そのうち更新しよう」で一年経ちました(汗)口だけ番長襲名しようかな(;;)

ごく一部で死亡説も流れてた?(嘘)僕ですが、なんとか生きてます。高松で仕事を続けています。
大学を卒業して高松に来て、この1年は凄く早く過ぎていったような感じです。少しは仕事に慣れたのかなぁ。一人暮らしを始めて何気に洗濯と掃除が好きな自分に気づきましたw料理に関しては・・・・・・・・・・・・・まぁ、そのうち・・・(汗)
今年の大きな目標としてはノートでいいのでPCを買い、家でインターネッツ!!をすることでしょうか。やっぱり携帯だけじゃ限界があるなと感じるので。

このブログもこのまま放置しっぱなしは良くないと思うので、やめるのか続けるのか、どげんかせんといかん!!と思います。

田村の試合が見たいお(´・ω・`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

DREAM2  超簡単に感想

2008年05月04日 02時37分08秒 | DREAM
素敵なGWをお過ごしですか^^?

お久しぶりです。高松に引越しして一週間経ちました。今はGW期間なので地元の岡山に帰省しています。でも持っていく荷物をまとめたりなんやかんやで忙しく遊べてないです;;とりあえず新居にはテレビとパソコンが無いので、携帯電話のワンセグとネットが僕のお友達です。今はまだ仮住まいなので、また会社に近い寮に移動するかもしれないとのことであまり荷物を部屋におけないんですね~。はぁ~早く落ち着きたいです。

高松では毎日うどん食べてます。美味しいですけどさすがに毎日は・・・。今は仕事と生活に慣れるので一杯一杯ですが、落ち着いたら色々と四国を巡ってみたいと思います。

さて岡山に帰りようやくDREAM2を見ることができました。超簡単に感想です。


青木すげぇー!!

金ちゃんプロレスハンター襲名やな

ユン様4連勝!!

弁慶が一本獲るとは

ジャカレイ恐ろしいわぁ


たっむら!たっむら!

カーン油断したか?ムサシお見事!

サクはやっぱりきっちり締めるなぁ。ナカハラもナイス


以上ですwwwwwwすいません。今回はこれで勘弁してください><


それでは残りのGWも楽しんでくださいね^^
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

K-1 WORLDGP2008 IN AMSTERDAM速報

2008年04月27日 12時43分28秒 | K-1&MAX
エロル・ジマーマンキターー!!!カラチ、ブレギー、サメドフと破りヨーロッパGP見事優勝!谷Pも期待している21歳の超新星が一気にブレイク!
サメドフ無念。またしても決勝で力尽きました。準優勝なので推薦枠のチャンスが巡ってくるでしょうか。

しかし、ゴールデングローリーは凄いですね。シュルト、レコ、ハリッド、サキ、ジマーマンとK-1を席巻する勢いです。

ワンマッチではメルヴィン・マヌーフがレミー・ボンヤスキーに果敢に挑むも3RKO負け。スロウィンスキーはゴクハン・サキにKO負け。
天才タイロン・スポーンはアゼム・マクスタイをKO。ミドル級ではブアカーオがシャバリに勝利。ドラゴがスティーブルマンズに判定勝利。ホルツケン、ペトロシャンも勝利。
いやーテレビで見たかった。


一気に話が変わりますが、私、香川県の高松支店に配属されることになりまして、実は今日引越です(笑)しばらく更新が滞るかもしれませんが、何とぞご了承下さい。

うどん食いまくるぞーd(@^∇゜)/ファイトッ♪!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加