心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

今日8月30日は、母の葬儀です。

2015-08-30 09:21:36 | 今日の出来事

東京に来ていた母の、住み慣れた田舎での葬儀を挙行します。

 

29日午前6時自宅出発、

朝食をサービスエリアで戴きます。 

天ぷらそば

中々美味しく頂いていると、従姉妹から連絡。

物事の同時進行が必要で、気持ちばかり焦ります。

一寸渋滞があり前方を見ると、

真っ逆さまにひっくり返った車が見えました。

 

落ち着いて運転!!

大津へ到着、今度はうどんの昼食

ここで大問題発生。

いつもガソリンを入れていたガソスタがありません。

既に580キロを走っている愛車。

我々だけ昼食をしたのですが、

我慢してくれ!!

祈りながら更に先へ

中国道までたどり着けました。

危ない!!

 

葬儀場で打ち合わせをしてから、自宅で焼香

父の遺影と並んで置きました。

 

檀家のお坊さんにご挨拶、

明日のお願いをした後葬祭センターへ。

葬儀場です。

 

母の東京生活の写真パネルをセット。

到着したちびちゃんと湯郷ベルディの本拠地、湯郷へ泊まりました。

今日も、暗くなりがちな雰囲気を明るく、和ませてくれることを期待して、

出発です。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 29日の歩数は、3,065歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿