心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

日野市ウォーキング・ひの煉瓦の歴史を訪ねて2-B

2017-01-16 05:00:57 | 日野市健康づくり-ウ...

 多摩川の堤防から一旦住宅街へ入り、広い家が建ち並ぶ街を抜ける。

先発隊の方達が大きな木の前で立ち止まっている。

連理木と言って、縁起の良い木らしい。

自然林のような林を抜けて、

看板

 

市民の森へ到着、トイレ休憩

再び多摩川堤防へ出た。

モノレールの下の道路を歩きます。

多摩川左岸に到着、立川市に入ります。

こちらからは富士山がキレイに見えます。

ダイヤの撮影ポイントとして来た場所です。

ひのの煉瓦が使われている日野橋の橋脚を見に来ましたが、工事中でした。

直近で見ることは叶いませんでした。

残堀川を渡り、崖線を登り、中央線の南側を歩く。

柴崎水路・玉川上水の流れの一端が流れてきます。

有名なめがね橋

今は名前だけが残り、眼鏡の形をしていません。

 

諏訪神社の前を通り、

 

諏訪の森公園に到着

 

軽快な動きに合わせクールダウン体操

見事な動きに感嘆!

予定通りのほぼ正午、解散となりました。

意外に穏やかな朝で、気持ちよく歩けました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 15日の歩数は、11,434歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿