心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

2月27日の朝

2015-02-28 05:18:58 | 秘密の趣味

2月27日の朝は午前4時に目が覚めてしまった。

トイレに行き、ベッド潜る。

次に目覚めたのは午前6時10分!

 

あちゃーっ! 寝過ごしちゃった!!!

大失敗!!

昨日は歩数が大幅未達!

27日は取り返すぞ! と思って眠りに入ったのに・・・・・・・・・・・・・

 

 

会社近くの空

 

気持ちよさそうな空、久し振りの青空です。

 

 

憂うことの多い日本ですが、空の色はキレイです。

 

実情は!?

 

「目先のスマホが自分の全て!」という感のある若者が、増えている。

電車でも、12人居ると、9人がスマホに夢中という朝の電車。

日本全体が、自分の手の内だけが、全世界になっているのだろうか??

自分の前だけはなんとしてもスペースを作り、スマホに夢中!!

 

稚拙な子供が、ゲームに夢中になって居るのと同じだ。

 

現在があるだけではなく、

過去があり、

その先には将来があるの!

という時間軸を考えて貰いたい若人、

おじさんたちも・・・・。

 

ゲームとLINE、フェイスブックだけが世の中ではないのに・・・・・。

 

働ける内に、しっかり働いて欲しい!!

 

前と周囲を見て、

人の息継ぎを聞いて、

風の臭いを嗅いで、

全ての情報を頭へ集中!

考え、迷い、そして決断!!

 

ありのままの自分を信じて、前へ進もう!

停滞は罪だ。

後退には×を!

 

一日一歩、前へ進もう!

進みたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 

27日の歩数は、7,252歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿