心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

3月19日(日)の裏高尾 散策-ハナネコノメ 再び

2017-03-21 10:01:42 | 草花

18日の午前、 こもれびのハナネコノメを撮りたくて、裏高尾へ再び行きました。

 

しかし最初に見かけたのは、

ヨゴレネコノメ

確かに一寸汚れて見えます。

 

そして、ハナネコノメの群生地到着

前回も撮った場所ですが、今回は時間が遅く、気温も高いせいか、花が元気です!

まるで花畑です。

 

ひっそりとコチャルメソウ

踊っているかのような姿にニッコリ!

 

再びヨゴレネコノメ

 一種の逞しさを感じます。

色々な色が見られました。

 

そして改めて本命!!!

これはシベが黄色い

一寸アップ

 

こちらは赤と黄色、微妙な違いに目が右往左往?!?!

こちらは赤が多い!!

 

 

これは真っ赤な花心

赤色のハナネコノメ

最後にもう一度群生を見学

 

群生地の一番下から見る中央線と中央道

 

大満足して、出口へ向かいます。

 

 

最寄り駅下車、初めての店へ立ち寄り、生姜焼き定食

 

こちらは、新聞記事とともに頂いた銘菓

お世話になりました。 

今年のイベントは、大盛況間違い無し。

見学には一寸高いハードルが有り、微妙・・・・・。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

20日の歩数は、13,450歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-21 12:04:37
ハナネコノメ可愛いですね!
どれもとても綺麗で楽しまさせて頂きました。
私は群生している写真とてもハードル高かったです。

ヨゴレネコノメ咲く場所により色の違いが随分あるのですね!
可哀そうな名前付いていますがインパクトありで可愛く見えます。

ランチとても美味しそうですね!
返信する
お世話になりました。 (fumi-G)
2017-03-22 08:40:48
気になっていたハナネコノメの場所や撮り方を教えて頂き、有難うございました。
今回は我々だけで、日影沢へ行きました。
しかし、また行きたくなって、困ってます。
今後も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿