心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

紅富士も、ダイヤモンド富士も不発の20日

2011-11-21 05:23:45 | 今日の出来事

19日の荒天にも拘わらず、20日は晴れとの予報に、一寸早起きして空をチェック!

空は暗く、沈んでいた。

 

とは言え、多少のカットを撮影しないと平日ブログ題材が不足し、息切れしてしまう私。

アルバムへ写真貼り付けを終了後、高尾から西八王子までの甲州街道の銀杏並木を散歩。

高尾では快晴近い晴れ!

ほぼ一万歩ほどを人ごみの中を歩きました。

西八王子のかみさんの友人のお店までが目標、無事挨拶までして完了としました。

 

夕方になっても、上空は晴れ間が見える!  (富士山は雲に隠れたまま)

出かけていたカミさんが帰宅、撮影に付き合うとのことで、それらしきポイントへ出向く。

太陽が山影に隠れてから富士山の姿が現れることを期待して待ちます。

「おーっ、これか!!?」

いや、只の雲のようにも見える・・・・・・。

液晶画面では見極められず、帰宅後確認 → 雲に隠れた太陽でした、残念!!

 

上空の雲

 

後方の空

久し振りのダイヤモンド富士を期待したが、はずれでした・・・・・・。

 

悔しい思いを胸に夕食の買い物をして、外へ出ると空の雰囲気が一変!!

何か良いことがあるのかも・・・・。

 

自宅近くへ戻ると、あれほど追いかけていた富士の山影が見えます。

我が家の撮影スポットへ・・・・・

雲が富士山だけ避けてうごめいています。  面白い!!

右の雲は、象のように見えます。

 

一寸アップにしてみると、

大室山との違いもくっきり、更に棚引いている雲の雰囲気まで撮れていました。

 

肉眼でも確認出来にくくなり、通過する電車を撮り込んで富士遠景撮影を終了。

 

差し入れを持って、子供の家へ行くが不在???

 

途方に暮れ、空を見ると、

犬が、「ワン!」と元気良く咆えていました。

其処へ、買い物に出かけていた子供が帰宅、差し入れを渡して、本日のあちこち散策を終わりました。

合計14000歩と休日にしては、頑張りました!!

 

次の休みは、23日。 晴れて、ダイヤ富士が撮りたい! と願っているfumi-Gです。 

 ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

只今、19位です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
  クリックして、ランキングのアップに、ご協力を・・・


            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿