心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

3月14日(火)午後7時過ぎ・ピンポーン、ピンポーン!!

2017-03-15 11:10:22 | 今日の出来事

3月14日火曜日、午前中は ホワイトデーのお返しを準備

 

お返しを終えて、帰宅

しかし、

今日渡された会社用ガラケー、データの移動に大苦戦!!!

そして、夕食の準備を少しでも手伝おうと流しの前でも、準備に大苦戦、・・・・。

 

焦って包丁を持っている時、

ピンポーン、ピンポーンとインターフォンが鳴った。

 

インターフォンの画面を見ると、

手でインターフォンのカメラを押させている!!

「でかい手だなー!」

 

と言って出ると、カミさんでは無く、子供が、・・・・・。

ちびちゃんも一緒!!

 

「じいじホワイトデー」

???????????????????

???????????????????

 

私もお返しにと言うか、本来私からあげるべきもの!!

買ってきていたホワイトデー用のクッキーを渡す、・・・・。

「ありがと!」

入ろうとするが、ママに、

「だめだめ、これから帰ってお風呂と夕食でしょ!」

とたしなめられて、ハグ

 

ホワイトデーのお返しが出来て良かった!!

何もないと、危ないところでした。

 

愉しいこと、人と接しながら思いやりと心配りを育てていって欲しい。

そんな思いを抱きながら、

新しいガラケーへのデータ移動を試みるも、返り討ち!!

 

15日朝、再度挑戦。

古いガラケーで、差し込んだミニSDカードをフォーマットして、データコピー。

新しいガラケーに差し込んで読み込むと、

出 来 ま し た !

 

新しい(と言ってもガラケーです)機器を取り扱うのは、段々時間がかかるこの頃。

これからどうなるのか大いに不安。

 

しかし、出来ないことを忘れず、次の日に再チャレンジ!

努力を続けるしか無さそう、・・・・・・。

 

ちびちゃん有り難う!!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿