心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

水森かおりメモリアルコンサート

2008-09-26 06:13:41 | 今日の出来事
「水森かおりメモリアルコンサート」の案内が新聞に出ていたので、招待券を申し込んだ。
しかし、見事にはずれ。


代わりに、安価な席の優先(?)販売の葉書が届いた。人の心理をついた巧い商法という印象を持ったが、今の若い人の中では安心した経歴の持ち主、申し込んでおいた。



2時間の睡眠と寝不足だったが、四谷駅廻りで中野へ向かった。


中野サンプラザホール前は、おじさんとおばさんで一杯!


カミさんと落ち合い、行列を眺めながら、おにぎりを一寸。



声量もあり、最近では一番のコンサートを聴かせて貰った。
14年前の9月25日のデビュー、35歳との発表。

けれど、スピーチと笑い声は、唄に比べると研究の余地あり!?!?


途中、後ろの席の方の歌声が大きく、水森さんの歌声が聞き取りにくかったのには参った。


帰り道、夕食は新宿へ戻って店を探すが、結局いつもの店へ・・・・。

カミさんは、珍しくそば。

私は、和風サラダうどん


此処でも、だみ声のおばさんの大声に、席を移動させて貰って食べた。

思いやりとかマナーとか言う前の、人としての常識を持たないおばさんの多さに辟易した「寝不足オヤジ」の独り言!? ぼやき?!

帰るなり、ばたん


今日はカミさんの最愛の先輩が定年退社されるとのこと。
そう言えば、昨夜は元気がなかった・・・・。
まー元気に働けて、元気に辞められるのだから、幸せだよ!と言いたいけれど・・・・。

今日も朝焼けの空を見ながら、出勤準備をする還暦過ぎのオヤジであります。


ブログ村「オヤジブログランキング」へ登録中。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーのクリックしていただけると、嬉しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿