心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月14日(土)から、毎日が日曜日!

2016-05-14 05:47:12 | 今日の出来事

22歳から働き始めて、4?年が過ぎました。

 

そして、5月15日(日)で一旦退社となります。

そして、週に一度位顔を出す様にとの指示。

 

13日朝、思いも新たに 散策開始! 富士山の頂上は見えません。

東の空は、雲の陰

 

北西の空

 

帰宅してテレビを見ていると、昭和記念公園でのイベントの案内

谷口さんを見たいけど、・・・・。

最後の昼

一寸大量の仕事を終えて、若手に依頼

 

どうしても動かないマックプロのビデオカードを探し出して交換、

しかし、起動はするものの画面は全く作動せず。

 

焦っていると、「時間ですよ!!」

上級役職者だけのお別れ会を開いて頂きました。

お土産は、イモちゃんに教えて貰った店で御用達。

 

私には全く似合わないだろうお花も頂戴しました。

好意で、新宿からタクシーで帰宅。

 

長かったサラリーマン生活に終止符です。

ぼけないようソフトランディングを心掛けてきました。

 

これからは日常生活のコントロールを忘れずに、健康な日々を目指します。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 13日の歩数は、10,569歩でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (風林火山八王子)
2016-05-15 08:38:23
長年にわたる写真一筋のお仕事ご苦労様でした。
これからは、自分と奥様との自由な時間を有意義にお過ごしください。(先は長いですよ!!)

お時間があれば、システムも変わりましたので遊びに来てください。
お仕事をされておられればおご相談したい事が有ったのですが・・・

他に染みにお待ちしております。
お元気ですか? (fumi-G)
2016-05-15 14:10:19
ご無沙汰しております。

半世紀近くにわたり、ラボ業界に身を置かせて頂きました。当初は、現像は手で、ポジフィルムとネガフィルムを用途に合わせて使い分ける時代でした。
デジタル化の波に揉まれ、努力をしてきましたが、燃料切れのこの頃。白籏を上げての退散です。

大好きなオーディオは、空白期間が長く、情報がありません。巨匠に協力頂いたり、週末にはフォステクスのイベント講座に参加して情報収集の段階です。
とは言え、会社の雑学の後始末と、母の一周忌等々目先の課題が山積。

近い将来是非お邪魔させて下さい。
(それから写真ですが、月に数回か、大口入稿の時には仕事に出かけます。)
お手伝い出来そうなことがありましたら、連絡をお待ちしております。

コメントを投稿