ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

対カラス対策

2009-08-31 | 生活の1コマ
ジャ~パネット、ジャパネットォ~♪








いえ、歌詞が違うようです!

オ~バネット、オバネットォ~

オバネットォ~オバケ~

ゴミをカラスに荒され、悩んでいました。












被せるネットは使用していたんですが

どうやらオレンジ色などに反応してカラスは

荒しにくるらしく器用にネットをはがされていました。

そこでグレーのビニールをネットに縫いつけて

ゴミが見えないように工夫。

その結果、カラスにネットを剥されることは無くなり

鼻高々のオバケさんに熱心に説明を受けました。

名づけて「オバネット」

ただいま・・・活躍中です。



***** 夏のニュース *****

空想生活に新しい提案をしています。投票頂けると嬉しいですu^.^u

新しい提案はこちら
 ↓↓↓↓


投票方法は下記 *** 空想生活 ***の 欄をご参考ください。




******空想生活というサイトに参加しています********

空想生活は、インターネット上にアイディア&デザインを提案し

投票を行い人気のあった提案は商品化を検討というものです

是非、アクセスしていただき投票していただければうれしいです

提案は以下の3つです↓↓↓











投票頂くと空想生活より「投票確認通知」メールが届きます。

こちらのメールの中で投票期間の延長手続き(1年間でお願い)

をお願いいたします。

(延長手続きを行わないと1週間で投票無効となってしまう為)




*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (オズ)
2009-08-31 10:40:16
オバケさんが考案したから、オバネット
なんだかいい響きですね。
カラスはオレンジ色に反応するのですか~
それはしりませんでしたね。

活躍中のオバネット通販したら受けるかも!!
返信する
勘違いしました (サンコン)
2009-08-31 11:06:07
オバネット・・・
おばちゃんが頭にかぶってるネットのことかと・・・。
返信する
Unknown (ひよこ)
2009-08-31 12:00:06
カラスは 中身がなんであるか
理解して 荒らすらしいと
聞いたことがある気がします

がんばれ!オバネット!!
返信する
Unknown (wakako)
2009-08-31 12:19:44
ウチのところは、ネットではなくデッカイ鉄籠になってます。
交通には不便ですが、荒らされてると、もっと不便ですもんね。
カラスVS人間の対決は大変ですよね~。
オバネット、カラスさん達に気づかれないように祈ってます。
返信する
お返事 (ワンコ)
2009-08-31 12:46:55
コメントどうもありがとうございます。

オズさんへ

いつまで活躍できるか・・・
カラスの頭脳はすごいらしいですから。
私もオバネットの活躍を祈っています。
(荒らされたゴミ掃除は大変ですからね)




サンコンさんへ

うまい!!
そういえば小さい頃オバネット被って
遊んでました(笑)



ひよこさんへ

うーん、恐るべしカラスの頭脳です。
いつ、グレーのカバーが見破られるか!?
頭脳戦です←大袈裟




wakakoさんへ

あ~鉄籠いいですね~
手ごろな籠って売ってるのかなぁ~
あの荒らされたゴミの片付けほど
怒りに満ちて空しいものはありませんからね。


返信する
Unknown (ひよこ)
2009-08-31 13:28:58
今年の6月は うちもカラスにやられました

ビワ・・・ たべごろだねと言っていたら

4つだけを残し・・・全部やられました^^

しかも すごくおいしかった

カラスは味もわかるらしい・・・。
返信する
すごい!!! (comomo)
2009-08-31 15:14:19
オバネットすごいですね~
カラスには本当に困っちゃいますよね・・・
畑でも収穫時の野菜を狙われたり、ゴミを荒らしたり
人間とカラスの知恵比べ・・・オバケさん見事に勝利
特許取ったら!?な~んて
返信する
お返事 (ワンコ)
2009-08-31 16:30:18
コメントどうもありがとうございます。

ひよこさんへ

そうなんですよね~
美味しい作物も狙われて・・・
ビワ美味しそうですもんね、うーん憎たらしい。
味も分かるなんて、すごい。



comomoさんへ

そうなんです、畑の野菜も
オバケさんとバトルしています。
この勝負・・・どうなるでしょう。



返信する
カラス VS オバケさん (pmama)
2009-08-31 21:18:37
カラスって嫌ですね~
ごみの収集場所にカラスがいる時は
こちらが遠慮してしまいます。

カラスの苦手な色は黄色だそうです。
(データがでてました)
黄色のビニールシートをかけると
寄り付かないそうですよ
返信する
pmamaさんへ (ワンコ)
2009-09-01 09:57:25
色対策もあるんですね~
指定ゴミ収集袋が薄い黄色なんですが
いい具合に中身が見えちゃったりして・・・
カラスも頭がいいので可燃物の日は
まさに戦いです。
返信する

コメントを投稿