ちょべり×ぐっちょん

作らず、飾らず、ありのままのぐっちょん

くるくる回す

2008-10-28 00:17:06 | 日記
auの秋冬モデルが発表されました。
NEW COLLECTION 2008 AUTUMN & WINTER

なんとその中のW65Tには十字キーに加えて、
くるくる回してスクロールする「スピーディーキー」が搭載されるようです!

東芝 au W65T

これはauユーザーにとっては念願の機能でした。

というのも、auでくるくる回せる機種は
ソニーエリクソン社製のW53S以来なんです。(縦方向のスクロールです)
しかもそのW53Sはワンセグ非対応で、若者に優しくなかったのです。
ずっとdocomoのDシリーズを羨望のまなざしで見ているしかありませんでした。


これでやっと、
アドレス帳から探すときや、
変換候補から文字入力をするとき、
ウェブを閲覧するときに
気が狂ったかのように十字キーをおす呪縛から解き放たれます。

あとSHARP社製(←噛みましたw)のW64SHも気になります。
「光タッチクルーザーで操作」っていうのはiTouchみたいな操作性ですかね?
もしそうならそっちにしそうです。
いずれも店頭にモックが置かれたら、いの一番に確認しに行きたいです。

そして現行の機種の区切りのいいところで変更しちゃいます。
むしろ区切りなんてこだわらず海外でも使えるなら年明け頃に変えちゃいたいですね。