なおさんの社長日記

ITS開発会社で働くなおさんの日々を綴ります。

BMW 330e(PHV) 試乗してきました。

2016年07月03日 22時47分55秒 | お仕事
BMW PHV (320e) 試乗してきました!!

カマロが2年目で、2017モデルが出る前に乗り換えたと思い、クルマ探ししてます。
今回は、BMWフェアの案内状がきたので、330ePHVの試乗をしてきました。

電気自動車モードで40Kmぐらい走るそうです。
2Lのエンジンと80馬力のモータでフル加速してみましたが、期待していたより遅かったです。
(国産に比べたらすごく早いんだけど、天下のBMWなんで、5秒台を期待しちゃったので)

エンジンが2500rpmまで回ればツインターボで早いんですけど、踏み込んだときのダイレクト感は、
電気自動車の日産リーフのほうが早いです。でもプリウスPHVよりは断然早い。(プリウスは10秒台)

僕の体感では、0-100Km 6秒前半という感じでした。
(ふつうの320iは7秒台なんで、330eは、早いことは早いんですよ)

電気だけで、40Km走るので、平日は、電気自動車として、通勤やお買い物に使い、
週末はハイブリッドとして、遠乗りドライブという使い方がベストです。価格は650万円ぐらいです。
レクサス300hあたりを買うつもりなら、BMW330eのほうが値落ちも少なくてよろしいかと、、、、思いました。

ちなみに自動駐車は、アクセル/ブレーキ/シフトが手動のおもちゃモードでした。
残念。。。。オプションから外しましょう。

日曜日の午後、楽しい時間でした。

ちなみに試乗記念で、ステンボトルをいただきました。
でも、BMWのロゴがなく、記念にはならないので、とても残念な品。やっぱロゴがないとねえ。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿