なおさんの社長日記

ITS開発会社で働くなおさんの日々を綴ります。

明けましておめでとうございます。

2017年01月03日 17時55分58秒 | お仕事
明けましておめでとうございます。

日常は、Facebookで更新しているので、ブログ更新が寂しかった昨年ですが、
ことしは、時々は更新してみたいと思います。

2016年の後半を振り返りました。  Facebookからの転記(くるま関係)

2016/08/13
プリウス3号車 改造開始
ITS実験車用のプリウス3号車の改造を開始しました。
自動運転機能を追加するため、後方レーダ、全周囲レンジファインダーを搭載します。



2016/08/15
i8入庫予定
メーカの依頼で、BMWの実験車を製作することになりました。
車種選定中ですが、i8になる予定です!! 楽しみ(^-^)




2016/08/28
リビングガレージがあ~


事務所、工場移転のため、本社ガレージに工具や機材が移動になりました。
リビングガレージのつもりだったのですが、すっかり、一人前の倉庫ガレージになりました(>_<)



2016/08/30
ラジコンへり大放出

ガレージのスペース確保のため、ラジコンヘリを泣く泣く大放出しました。



2016/08/31
i8 CAN解析

BMWi8の改造がはじまりました。 CANの解析、FlexRayの解析。
前方、後方にミリ波レーダを取り付けます。





2016/09/23
シボレーSUV 購入なう

走行実験の伴走車ように、シボレーのSUVを購入しました。



2016/10/08
ドアパンチガード NHKで紹介 特需に

駐車場のドアパンチをガードする、ドアディフェンダをNHKで紹介されました。
放送直後から電話注文、WEB注文が殺到し、特需となりました。




2016/10/09
テスラ2号車 帰任 CAN解析

テスラのソフトウエアがV8にアップグレードされれたため、CAN-IDの変更があり対応しました。


2016/10/15
プリウスITS実験車3号車 車検取得




2016/10/10
プリウスITS実験車 レーザレンジファインダー調整



2016/10/20
ITS走行実験ふうけい



2016/10/22
プリウスITS実験車 ミリ波レーダの調整



2016/10/25
テストコース つくばなう



2016/10/27
会社のエンブレムを製作!!




2016/11/04
プリウスITS実験車 3号車 納車




2016/12/19
日産ノート e-power購入
CAN解析



2016/12/20
超小型電気自動車 コムス購入
CAN解析



2016/12/25
コムス プリウス 平行改造進行中



2016/12/31
コムス二人乗り改造中
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BMW 330e(PHV) 試乗して... | トップ | プリウス実験車 配線纏め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事