がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

北海道フィギュアみやげの雪ミクを改造する

2013年02月24日 | 初音ミク

以前,何気なく登場させた真ん中の人。北海道フィギュアみやげの雪ミク2012,これは,3939個に一個入っているシークレットです。

・・・というのは嘘で,私がvol.2発売まであと一週間という時に,ふと「3人並べよう」と思いついて慌てて改造したやつです。

適当に分解して,パテを盛って削って,figmaの時の余り部品を持ってきて,同じく余っていた塗料を使って作っただけなので,なんら参考になることはないと思いますが,ひとまわりご覧ください。


前。腕は角度が微妙にずれたので,少し無理して箱を持っています。リボンのキラキラ(きれいに写っていませんが)は,figmaの時に何種類も買ったスワロフスキーにちょうど良い大きさのがありました。なぜこんな小さいのを買っておいたのか,自分でもよくわかりません。
ひざと甲の白い点は,練習無しでえいっ,と筆でクールホワイトを置きました。4つとも一発で上手くいったのは奇跡的です。たまにこういう調子の良いときがあります。失敗していたらどうしていたんでしょう?


横。髪の毛は手抜きしてそのままです。他と並べる前提なので,合わせ目の処理は一切していません。


きわどい角度。パンツの色は塗り替えてあります(←書かなきゃダメといかすみが言うので)。


残念ながら見えません。


今気づきましたが,マイクって紺色じゃなかったでしたか?
雪だるまは塗り替えて,その辺は忘れていました。


私は2012が一番好きですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。