納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

アラ!なっとう レビュー

2005-08-12 | 市販納豆レビュー
前回のレビューみぃさん「納豆+ごはんですよ式」を語ってくださったが、まさにそれを商品化したものを発見した。

今回紹介するのは、

アラ!なっとう (丸美屋

アラ!といえば、ごはんですよと同じ海苔佃煮で(正直、違いがよく分からない)、そのご飯促進効果は計り知れない。

そんなアラ!が同じくご飯促進物質の納豆と手を組んだ、とあっては見逃すことができようか。早々に買い物カゴに放り込んだ。


3パックセットで、値段は…¥150弱だったような。

「丸美屋とブンセンが共同開発しました」の素敵文句が、広大な納豆フロンティアのひとつの指針を表している。

付属品は納豆用アラ!。わざわざ納豆のためにとは・・・たまらない。


納豆にかけ、グルグルかき混ぜていく。

だんだん納豆が黒っぽくなっていく様は、何か別の食べ物を見ているようだ。

そして、いざ、賞味。

ん・・・



アラ!



これは・・・


まんま、アラ!だ。


もう少し納豆と華麗に調和するものかと思っていたら、以前納豆にごはんですよをそのまま入れたときと、あまり違いが分からず。

もう少し塩加減を調整するなり、アラ!に水気を持たせるなりすれば、革命的なアラ!なっとうになると思うのだが。もうちょい、オシイ!という感じだ。


オススメ度
☆☆☆☆☆☆★★★★
アラ!とごはんですよの違いが分かる方、ご一報ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コ……コラボですか!? (みぃ)
2005-08-18 23:39:40
なんと、納豆業界も今流行のコラボですか。

海苔と納豆のコラボの次は……今の時代ならハバネロ納豆?



ちなみに、私も各種海苔佃煮は区別できません。

返信する
>みぃさん (がわっち)
2005-08-19 19:51:16
ハバネロ納豆は確かもうリリースされていたような。

(最近のトラックバック参照)



次はお菓子の分野でコラボが来ると予想します。

納豆ポッキーや、フランNattoなど。

返信する
うあ! (みぃ)
2005-08-19 23:00:54
(∂◇∂;) ハバネロ納豆が既に発売されてたとは (そりゃ誰か考えるでしょう)。



納豆ポッキー、いいですね。

雪の結晶をデザインしたパッケージで

冬季限定「冬の口どけ納豆」とか。



(∂_∂;) だめかな?
返信する
>みぃさん (がわっち)
2005-08-25 07:36:36
がわっち的には、アリです。
返信する

コメントを投稿