納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆料理を想う

2004-07-16 | 納豆料理
前の記事で納豆料理専門店のことを書いたが、納豆コロッケやら納豆のテンプラやらホントに色んなメニューがあり、「わかったか納豆はどんな料理でもいけるんだぜ!」と教授された感だった。

以後、がわっちは納豆と他の料理との組み合わせを試みるようになる。

今回紹介するのは「納豆ラーメン」。どことなく麺とスープにとろみがでてマイルドな味わい。ラーメンはトンコツだろうが醤油だろうが何だってOK。ラーメンにかき混ぜた納豆をぶち込むだけなので料理の苦手な人でもイージーです。

ただし欠点として、

・豆が底に沈んで非常にすくいずらい
・実は別々に食べた方が美味しいのでは

普段食べてるラーメンに飽きたら是非!!

オススメ度
☆☆★★★

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆おいしいですよねぇ。 (aquaqua)
2004-07-16 09:26:10
おじゃましますー。

あたしも納豆好きです。

よく納豆、オクラ、めかぶ、とろろを

たたいて混ぜて、梅干とゴマを入れて

ダシで味付けて食べます。

韓国のりをちぎって乗せてもよしです。



料理名は「ネバ大将」



あつあつご飯にもあいます。

よろしければー。
返信する
コメントどうもです (がわっち)
2004-07-16 22:12:45
こんにちは。ネバ大将凄いですねー。メカブ、とろろは未体験ですわ、今度やってみます。モロヘイヤなんかもネバ仲間で合いそうですね。



納豆に混ぜるものは昔からいろいろ試していますが、納豆てのはホント何でも合いますね。大根おろし、山芋、すりおろしニンニク、ナメタケ、マヨネーズ(?)、etc...納豆ブログはこれからも納豆を究めていきます。
返信する
おすすめです! (aquaqua)
2004-07-17 11:48:44
ですよねぇ。なんでもあいますね。

あ、ほかのブログに「カニ味噌」納豆はNGとありました。

モロヘイヤもよく刻んでいれるとGoo!です。

あとはしば漬けもこまかーく刻んでまぜてもうま!です。

キムチもいけますよねぇ。



納豆ブログたのしみにしてますー。
返信する

コメントを投稿