納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

結果報告

2006-03-07 | 納豆早食い世界大会
千波湖の・・・鳥類たち・・・あんなに沢山・・・

ああ、何だかデジャブがのしかかってきたよ。。


――無事水戸から帰ってきました、がわっちです。


率直に、結論を申し上げまして・・・












退



でした。

今年は昨年に増して全体のレベルが高く(一分以内続出って…)、付け焼刃がわっちの及ぶ範囲ではありませんでした。

練習段階のタイムで予選突破が難しいのは十分に承知していたものの、まさか、ここまでとは――早食い戦士たちのスゴさを目の当たりにしました。


それよりもショックなのが・・・


3分達してしまったこと!


練習でのマージンは何だったんだ!?このバカ!自分!!


一応原因らしいことを挙げると、

◆胃の具合 (朝飯習慣が定着しないまま挑戦)

◆大勢の前での緊張感 (そういやずっとひとりぼっちで練習してたような)

◆…ん?な納豆ご飯の味 (早食い大会でそんなコト気にしてる自分って…)

等々。

そんなこんなで開始一分間動きが鈍ってしまい、ようやくエンジンがかかってきたのは終了間際でした。

で、結局残り2、3口ほど残してしまい終了。

昨年よりは進歩したものの、練習の成果を生かすことができず、大きな反省の残る結果でした。

現地で応援してくれた方が、

『食べる姿勢は一番きれいだった』

と励ましてくださったのが、唯一の支えでした。

(食べるの遅かったから…かも知れないけども。。)


ともかく、がわっちの早食いチャレンジ2006はこれにて、終了。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!



しかし!


早食いのイベント&水戸旅行自体はスゴく楽しかった!!

その模様は追って詳しくレポートします。乞う、ご期待!



◎おまけ◎

参加賞。



天狗納豆&お米。


そして、駅で購入したお土産たち。



◆ほし納豆

◆納豆あめ

◆納豆チョコ


やっぱ水戸すげぇ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がわっちさんへ (達磨)
2006-03-07 23:25:18
大会 お疲れ様でした。

結果はどうあれ 納豆好き人口の増加に大いに貢献したと思いますよ。



日記の方も拝見させて頂きましたが、センスが光りますね。一言に籠めるものが伝わってきますよ。



あ、あと達磨ブログの方にも来て頂いたみたいで・・

ありがとうございます。







>達磨さん (がわっち)
2006-03-08 06:17:18
こんにちは達磨さん。



何だかんだで納豆ネタはたっぷり仕入れてきました。

今後も納豆好き人口増加に大いに貢献できそうです。



そうそう、日記、PCが壊れたとき以来放置してましたよ・・・

ナイス気付きです。
Unknown (watanabe)
2006-03-11 11:44:55
がわっちさん、お疲れ様でした。

がわっちさんも頑張ったのですが、

状況も色々変わるんですね。



次からは、おいおい、水戸の納豆レポですね。

納豆ネタをすごく仕入れたようだから、

さらに、パワーアップしたがわっちさんの切り口の納豆ブログ、楽しみです。
>watanabeさん (がわっち)
2006-03-11 18:33:48
こんにちはwatanabeさん。



watanabeさんには特に応援していただいたので、

結果がだせず申し訳ない気持ちでイッパイです。。



そんな落ち込みがちな昨今ですが、納豆blogらしく

面白可笑しく大会のレポートをしていきますんで、

ボチボチご期待くださいな。



コメントを投稿