さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

ぐったり熊。

2007-12-02 23:13:05 | てづくり
大学時代からのくされ縁、fujikoちゃんにbabyが生まれました。

ケン坊です。

勝手にリンクを張りまくってますが、無許可です(;-_-;)

身近な人が子供を生んだのは初めてでして、
私は親戚のおばちゃんのようにかわいがっているつもりでございます。

そのfujikoちゃんから、ケン坊最初のお友達を作ってくれと言われました。

子供はぬいぐるみ舐めたり、かじったりするので、
その辺のぬいぐるみは怖くて上げられないとのこと。

そうだね~~(;-_-;)確かに最近、食べ物でもなんでも信用できないよね~(;-_-;)

というわけで、オーガニックコットンの草木染の糸を使って、
こやつを仕上げました(≧∇≦)



ぐったりした熊。

…イメージ的にはミスタービーンのくまの編みぐるみなんですが…(;-_-;)

腕とか持つと、ぶら~んというか、ぐで~~んというか、

まぁ、そんな感じにしたくて、綿も少なめにつめて、ふわふわな感じです。

ケン坊は男の子なのと、fujikoちゃんがかわいらしいものが嫌いなので、

出来るだけ、何ともいえない感じに仕上げました(;-_-;)

いえ、コレはコレで、私は気に入っているのですけどね(;-_-;)

首にリボンとベルをつけましたが、
ケン坊が飲み込んでしまうといけないので、
簡単に取り外せるようにいたしました(^-^)。

気に入ってくれるといいんだけどな~。

さて、今日はお給料も出たので、ジャスコにお買い物に行きました。

そしたら、アレが山積みされてました。

昨日発売のアレです。










Wii Fit


ええ、買いましたけど、何か?( ̄ー ̄)

8000円ちょっとだから、とりあえず買っとけ、みたいな感じで( ̄ー ̄)

これね~、かなり面白いです。

30分ほど遊びまして、

私、体重が600g落ちましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!

かなり楽しめますので、Wiiをお持ちの皆様。お勧めです。

難点は収納場所をまた考えなくてはいけないことか…(;-_-;)

ドラクエ4(NintendoDS)も買っちゃったし、
レイトン教授2作目も買っちゃったし、

WiiFitも買っちゃって…


時間がいくら在っても足りません(;´Д`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐんにゃり熊♪ (おさる★うきき)
2007-12-03 18:18:36
おお!ミスタービーンのクマシさん(なんて名前でしたっけ?)
だけど・・・・・・・・さだきちさんの編みぐるみの
『丸』ってほんとに『まんまる』ですね♪
職人技ですよ
ボタンは誤飲の代名詞みたいな物だものね♪
この子がケン坊のはじめてのお友達かぁ・・・・・・・・
たくさん遊んで欲しいです♪

あら 買っちゃいましたのね?
○トン教授の大泉洋を見るたびさだきちさんを
思い出す~♪
!私もヨガ!気になります!!
返信する
Unknown (さすがっ)
2007-12-04 10:51:26
おお~WII FIT!もう購入
うちには、まだ欲しいという娘にWIIも買ってないから
これはまだまだだなぁ~
だけど、おもしろそうだし体も動かすし、いいよね!

ぐったり熊・・かわいい
こんな手作りのあったかいぬいぐるみもらったら
嬉しいよね!!

の・・「酒豪」説・・
否定しませんよ~(笑)
いくら飲んでも、きっと顔色は変わらないです
ただ、調子にのると・・急につぶれるかも!?
その時はよろしくね~
返信する
すげえええええ (fujiko)
2007-12-04 16:42:22
あ、失礼。少々取り乱しました。

むっちゃかわええ!
あの時伝え忘れてたけど、まさに「Mr.ビーンのテディ」のイメージだったわけよ。
腕とかもつとだらーんとなる感じ。さすが、もつべきものはさだきちだわ。
名前を考えなくちゃ。今のところ候補は「もふもふさん」なんだけど、この子もふもふはしてなさそうだねえ。

近いうちにお邪魔してもいい?
旦那もWII FIT!に興味津々なので一家でお邪魔するかも!?
返信する
あら? (fujiko)
2007-12-04 16:43:00
タイトルに絵文字は使えないのね。。。
返信する
おさる★うききさんへ (さだきち)
2007-12-05 10:56:12
う~ん。丸いですけど、
この編み方だと、まん丸にしかならないわけよ( ̄ー ̄)
最近は棒針編みのあみぐるみも気になります(o^―^o)

買っちゃいました~~。
まさに衝動買い(; ̄ー ̄)A

1万以内だったし~。
給料出てすぐだったし~~。(; ̄ー ̄)A
ゲームに激しく散財しております(≧∇≦)
返信する
tokirinさんへ (さだきち)
2007-12-05 10:59:25
え~…tokirinさんよね、きっと(o^―^o)

買っちゃいましたわ~。
そしてかなり面白いです。

子供より、きっと大人がはまると思いますよ~。
でも、tokirinさんは今のままで美しいので、
いらないかも~~(≧∇≦)キャー♪
返信する