ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

地域猫、反対派(完)!

2010-04-27 02:28:27 | 地域猫、始めます!
「地域猫、反対派!」シリーズ、完結
「地域猫、反対派(1)」、「(2)」、「(3)」、「(4)」そして、今回ラストです







これは、実話です。
このブログを見ている方は、きっと皆さん、動物が好きな、猫が好きな方だと思います。
こんな人がいるなんて・・・と、信じられないと思います。
でも、こういう人は、とんでもなく多いんです

TさんとSっちの公園は、私とNさんにとっては、憧れの公園です。
「行政に地域猫が、認められた公園」う、うらやましい
公園管理人と、まったく上手く行かないうちの公園からしたら、夢の公園だと思ってました。
でも、どこにでも、見えない苦労は沢山ある。

なんとSっちは逆に、私たちがうらやましかったそうです。
「協力的なエサやりがいて、捕獲も進んで、いいなぁ。」って

お互いに、お互いを、「羨ましいなぁ。あっちはいいなぁ。」と、思ってたんですね

それにしても、「無責任なエサやり」・・・どうにかならんかのぅ


私信ですが・・・(この場を借りますSっちは携帯持ってないので
Sっち、出産おめでとう
ごめん、妊娠してるって、気づかなかった
てか、Sっちってば、譲渡会で子猫ぎょうさん保護してたし
お疲れ様、出産したばっかなのに、会の仕事もあるんでしょ?
お互いに、子持ち地域猫ママーズで、がんばんべ~



沢山の人に見てもらいたいので、ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキママ)
2010-04-27 21:51:11
初コメです
私も杉並区で猫ボラをしてます
こちらのブログであーこいうパターンあるあると思わず共感します
がんばりましょう
返信する
Unknown (がん)
2010-04-28 01:19:03
僕の通う公園にも、せっせと猫を増やしたエサやりさんがいました。
たまたま公園に来たかーさんが、みかねてTNRをはじめたのがきっかけで
僕も公園通いをスタート。
そのエサやりさんもTNRを妨害する女性だったので、
その方がいない深夜に捕獲を進めていましたが…。
この1年くらいは、そのエサやりさんの姿を見ていません。
増やすだけ増やして、飽きたら知らんぷりかぁ。
どこでもこんな人ばっかりですね。
ホントに悲しくなります。
返信する
キキママさん♪ (にゃーも)
2010-05-01 03:34:54
杉並区!たしか、地域猫の盛んな区でしたよね?おぉ~~

キキママさんも同士なのですね~
ボラの悩みは、全国共通ですよね。ホントに
お互いに、がんばりましょうね
返信する
がんさん♪ (にゃーも)
2010-05-01 03:40:44
う~~~~、もうホントに腹立ちますよね。
無責任エサやり(怒)

増やすだけ増やして、後は知らないって、
それじゃあ後は、猫は死ねってこと?
エサももらえなくて、増えた猫はどうなるっちゅーねんかーーーぺっ

うちの公園の手術反対派エサやりは、冬の間来ないんですよ
冬は寒いから。
猫だって、寒くてひもじーーーわい

ホントに、エゴイストだなって思いますね。
日本語が通じないし、ああ、どうしたらいいのか…ううう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。