ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏は目の前!!

2009年06月24日 | 日記
何っなんだ、ここ最近の近畿の蒸し暑さは!!


...っていうくらいにイラついてしまう今日この頃です。


しかも、よりによってこの暑いさ中の昨日に現場仕事の応援に行ってきました。


朝の内は曇り空で涼しいし、イー感じぃ~だったのに、だんだんと日が射してきて、


猛烈に暑くなってきました。


某医療介護の専門学校の屋上に張ってある芝生を地上の庭園に張り替える仕事だった


のですけどね。芝生を剥ぎ取る作業も運ぶ作業も、張る作業も全部力仕事だったわけです。


もちろん、屋上から地上までは大型クレーンで吊り下ろしたり、芝生の初期剥ぎ取り


作業は機械による訳なんですが、その他は全て人力での作業でした。


最初はいつものごとく張り切ってエンヤコラサでやってたわけなんですが、


初めて1時間くらいでヘトヘトになってしまいました。


それでも何とか根性を奮い立たせて頑張って作業を続けました。


熱中症になってはいかんと、なるべくマメに水分補給をしていたのですが、ついに


午後2時頃に目の前がグニャ~となり、ふらついてしまいました。


すると、作業員のダイさんが、「おい、ガーデン!目がイっちゃってるぞ。休め!」と


言ってくれ、やっと我に返って一休みさせてもらいました。


まあ、とにかく暑いし疲れるしで昨日は参りました。


家に帰ってからのシャワーがとても気持ちよくて、ビールの旨いこと旨いこと。


ダイさんからの励ましのメールをもらって、昨夜は気持ちよく早く眠りました。


これからの季節、たまの運動もいろいろと注意しないとね。


皆さんも、外ではぶっ倒れないように十分な水分補給と涼休憩をね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンの舞台裏 | トップ | 去り行く人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事