ガーデン・ナビBLOG

ガーデン・ナビが運営するオフィシャルブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガッツだぜ!

2009年01月08日 | 日記
新年を迎え、平常通りの生活が始まって数日が経ちましたが、皆さんいかがお過
ごしですか?

立ち上がりでまだ体も頭ものんびりしてて、少し疲れてるのではありませんか?

私も少しばかり疲れ気味です。

割りと節制した正月だったんですけどね。やはり、なんとなく鈍ってますね。


ウチでは初出から「改革元年」なる発表がありました。

不況に負けない体制づくりと、強い会社づくりのために社員の士気を上げていこ
うというものです。先立って、近年中にトップ、つまり社長の交代を示唆する発
表もありました。後任は、我がガーデン・ナビ事業部の部長が指名されました。

まあ、息子だから、という声もありますが、有能ですからね。私個人的には一番
適役なんじゃないかなと思っております。

で、先立って部長は専務取締役になられました。また、事業部の統廃合もありま
す。社員が意気込み過ぎて炎上してしまう恐れもあるので、なるべく合理的に改
革が行われて欲しいと願う私です。

大胆な変革は必要な状況ですが、シビアな方針や目的が示されぬまま改革が始ま
ると、ハリボテ構造になってしまいますからね。
目的は何だ、そのためにどう行う、誰が決める、どのように実施する、結果は誰
が処理する、ぐらいまでは決めておいて欲しいものです。

え?お前は何なんだって?

大丈夫、最近ウチのメンバーもこのブログ見ていないみたいだし。(笑涙)


とにかく、早速部長、いや、専務の腕の見せどころ。
この先10年が占われる手始めをお手並み拝見です。

いやいや、他人ごとではありませんよ。私も力の限り協力して援護していくつも
ですよ。

だけど、決めるのはあなた、動かすのはあなたですよ専務!!


いくぜ!ガーデン・ナビ発進!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年ごあいさつ | トップ | ~好きな言葉集~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事