家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

出かける前からげんなり

2005年09月09日 | その他
明日、愛知万博に行くことになっている。
1ヵ月ほど前、子供の友人一家から誘われた。数十年に一度のイベントなので「一回いっとくか」と決めた。

今日になって、少しは情報収集でもしておこう、とネットに潜ったら、数分でゲップが出てきた。
恐ろしい混雑と待ち時間。(6時間というのは「待ち時間」という定義の中に入れることは間違っているんじゃないのか)

いまごろになって対策を練るのは、エベレスト登山の準備を3日前くらいから出来ると考えている人間に等しい。そのくらい甘い判断だった。

自分の甘さは瞬間的に認識できたが、他の家族と行く以上、「撤退する勇気」を出すわけにもいかない。そこで気持ちの持ち方としては、「山頂」ともいえる人気パビリオンは最初からはずし、せめて麓の村に到達してそれなりに楽しめばいい、と早々に覚悟を決めた。

4家族で出かけるので、もしかしたら用意万端なご家族もいるかもしれない。
とりあえず、我が家は炎天下対策のグッズは用意して、あとは流れに任せることにする。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケました (ノアノア)
2005-09-10 17:39:24
>6時間というのは「待ち時間」という定義の中に入れることは間違っているんじゃないのか



同意!

頑張って来て下さい!
返信する
行って来ました (garaika)
2005-09-11 06:57:39
へとへとです。朝7時前から夜中の2時までの強行軍。

しばらく人間は見たくない。
返信する
夜中の2時まで? (m-louis)
2005-09-11 16:51:29
朝7時前からというのは標準的として

子供連れ4家族で夜中の2時までとは一体????

・・と書いているうちにひょっとして車で行ったのか?と車が日常頭の中から完全に除外されてる者として思うのでした。



一つ後のエントリレスになりますが、「折りたたみイス」は相当有効情報っぽそうですね(笑)
返信する
閉園 (garaika)
2005-09-11 21:27:47
m-loiusさん、コメントどうも。



夜中の2時というのは我が家への到着時間です。

手段はバスツアー。

今回、これが一番いいと思いました。

自家用車だったらとても帰りの運転をする気力はなかったろうし、新幹線でも駅と会場を結ぶバスの待ち行列を見てうんざりしました。



そして、折りたたみイスですが、こんなところであきらかにしてしまいますが、実は私は折りたたみイスには一家言を持っております。新幹線通勤の七つ道具の一つでもあるからです。

いずれ機会があったらアップします。
返信する

コメントを投稿