家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

「ながら」よ、今夜もありがとう

2006年06月14日 | 新幹線通勤
君に逢うのはもう4回目になるだろうか。
いつもくたびれたシチュエーションで君に甘えなければならないことを申し訳なく思う。
けれど、君のおかげできょうもなんとか無事に家にたどりつくことができた。

ありがとう。「ムーンライトながら」。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (m-louis)
2006-06-14 03:11:51
いやはや、無事お帰りになられたようで。。

私にとってこの電車はイコール18きっぷ夜行列車として存在してたのですが、別目的の人も救っていたんですね(笑)

いつもより短い時間だろうけど、ぐっすりおやすみください。
返信する
おつかれさま-2 (asazuma)
2006-06-14 08:25:58
♪忍びあう恋を~つつむ「ながら」~よ~♪



どうも!朝妻です。

お疲れ様でした。



それにしても、m-louisさん

>ぐっすりおやすみください。

って、03:11:51に書き込んでいるのがすごい。
返信する
18きっぷ (ジョイ)
2006-06-14 08:41:23
「ながら」に乗られたんですね



私は広島から横浜まで乗り継ぎながら15時間くらいかけて 18切符で往復を何回かしました

「ながら」 は人気の列車なので予約が取れませんでしたのでならずじまいです 

何回目かの18きっぷで最後熱海あたりかな くしゃみをしたら 腰がぎくっとなり とても軽いのでだいじょぶでしたけど それをきりに18きっぷはあきらめました

読みたい文庫本はためといて車中で読むのも楽しみでした 関が原のあたりに来ると 歴史の風景を思い描いたものです



本当にロマンがありますよね 

天女の羽衣がどんな色をしていたんだろうとか

新幹線では味わえない 心豊かな時間をすごせました



返信する
>朝妻さん (m-louis)
2006-06-14 15:13:47
いえ、私にはその時間くらいからが仕事の捗る時間帯です。

でも、昨日はブラジル vs クロアチア戦を観てしまって、仕事は完全放棄状態でした。
返信する
おつかれさま-3 (ノアノア)
2006-06-14 17:06:19
>もう4回目になるだろうか。



garaikaさぁ~ん・・・;
返信する
飲み過ぎには (finzi)
2006-06-15 00:01:44
注意しましょう。



90年のお盆の6日間だけ米原に延長運転された(byWikipedia)この電車に乗って大阪に行ったのを思い出しました。激コミでつらかったです。



今朝は銀座線で乗り過ごしました。。
返信する
あたたかい(?)お言葉 (garaika)
2006-06-15 00:31:29
皆様、あたたかいお言葉(そうばかりでもないような…)ありがとうございます。



追加料金はなんとか最小限にとどめることができました。

家に到着したのは2:30過ぎでしたが…。



>ジョイさん

もうお分かりかと思いますが、新幹線で寝過ごして、折り返しに「ながら」のお世話になったということです。

ロマンというより、ガマンかも。
返信する
(T△T) (ジョイ)
2006-06-15 11:00:33
そういう 使い方は思い描きませんでした



「ながら」のイメージが・・・・

ああ  もおお がらいかさん・・・
返信する
ああ もおお がらいかさん・・・2 (asazuma)
2006-06-15 16:26:46
まあ、『深夜の大遠足』で街道でヒッチハイクをしているgaraikaさんの姿よりは、駅のベンチで『ながら』を待っている姿の方が、こちらの読者のイメージにはあっているでしょう。  きっと・・・。
返信する
わざとじゃないですから (garaika)
2006-06-15 22:14:31
私のHNの由来どおり(調べれば案外すぐにわかります)、わざとやったんじゃないですから。ごかんべんを。
返信する

コメントを投稿