がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

やっぱしうつっていた・・・

2016-10-21 14:15:51 | 日々のこと

火曜日にのどがいたいな~

・・・て言っていたんだけど

わたしも

マイコプラズマにかかっていました

しかし肺炎までいっていなくて

気管支炎くらいだった

で、水曜日、木曜日・・・寝込んでおりました

(ローソン)

(出前)

(スーパー)

3日間ダンナが買ってきてくれたりした食事に

合掌です

りんごの

「もぐりロール」に足突っ込んでたら

だめ~って上にのってきたよ

 

これアップする直前に鳥取県で震度6弱の大地震が!?

りんタロ地方も揺れたんだけど

今日も一日パジャマなワタシ

びっくりしたよ

被害が小さいとよいのですが・・・

今後の余震・・・心配です



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (銀ママ)
2016-10-21 15:58:35
teraさん体調はどうですか?
家族がなると~
どうしても感染しちゃうよね・・・。

旦那さん優しいね

あら、りんちゃん・・・
りんちゃんも「ダメー!」って言うのね
りんちゃんのだもんね~

私さ、地震の時、ア○タにいたの。
揺れたよ~怖かった!
銀が心配で急いで帰って来た!

teraさん大事にしてね・・・。
返信する
Unknown (なつめい)
2016-10-21 20:14:46
あちゃ~~
可哀想だね~

苦しんでるteraちゃんには申し訳ないけど。。。
卵焼きの写真の加工が可愛いね~

ちょっと次男君に似てるね(笑)

お大事にね
返信する
Unknown (kana)
2016-10-21 20:30:42
こんばんは

teraさん
やっぱり移ってしまったんですね。
どうされてるかな~と
心配してました。

旦那様
お優しいですね~

りんちゃん
ダメ~って
とっても可愛いです

ゆっくり体を休めて下さいね。
お大事に
返信する
こんばんは (モカママ)
2016-10-21 20:48:21
次男ちゃん、心配してるだろうね。
自分が移してしまったらか。
仕方ない、どう予防しても家族だと感染率は高い

ご主人優しいね。
こんな時は甘えてゆっくりと過ごして。

我が家、今日は旦那さんが有給。
夕飯を作ってくれました。
出来は???ですが、感謝して頂きました。
毎回、ほとんど同じメニュー・・・トホホですが!

玉子焼きの加工、私も凄いと思いました。
teraさん・・・なんだか、こんな時に、こんなの作るなんてすごいわ
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-10-22 13:26:09
そうそう・・・
母はトイレとかお風呂の掃除
食器を洗ったり・・・とかで感染するかも・・・
なんだよね
わかっちゃいるんだけど
すぐ素手で洗っちゃうんだよね

地震恐かったよね~
わたしもパジャマ、すっぴん、髪ぼっさぼさで超あせった
返信する
なつめいさんへ (tera)
2016-10-22 13:28:35
うん、玉子の写真・・・
先日長男が作ったやつを加工したの・・・
たまに暇なときにちまちま作っているの

コメントありがと~
返信する
kanaさんへ (tera)
2016-10-22 13:31:38
いつも励ましのお言葉ありがとうございます~

結局うつっちゃったんだよね~
どーしても一緒にいることが多いからかな

しかし、クスリが効いてもう熱も下がって大分よくなりました

返信する
モカママさんへ (tera)
2016-10-22 13:36:16
モカママさんとこのダンナさんもやさしー

ダンナはやってくれたことに対して文句を言うといつまでも根に持っている(ウチの場合)からメンドウなので静かに合掌しているワタシです

でも今回は本当に合掌

家族に沢山助けられました

写真の加工・・・こんな時はこんな布団の中でできるこんな事に専念できるのですよ(笑)
返信する
初めましてです。 (ちごゆり嘉子)
2016-10-22 20:19:30
けんちんうどん って、初めてです。
食べてみたいなあ・・・とーふも入っているんですか?
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (tera)
2016-10-22 21:42:56
初コメントありがとうございます

けんちんうどん・・・
中には、はくさい、しいたけ、にんじん、里芋が
入っていたと思います
豆腐は多分入っていなかったと記憶していますね(笑)

また、遊びに来てください
返信する

コメントを投稿