(・ω・)【ド】

Ut ameris, amabilis esto.

【オレのザック選び2011~2013】

2013-12-26 00:44:30 | 山・ハイキング
■■12/26 木曜日

さて、ザック使用集計(*'-')

2011年~2013年の3年間分。
枠組みつくるとめんどいので、そのまま書き
今回は買った順に。
--------------------------------------------------
※2016/5/8 追記 ざっく比較ネタが増えたのでインデックス追加

2011/11/12 【おれのざっくえらび】
2011/11/13 【あいかたのざっくえらび】
2012/02/23 【かわぐつ】
2012/06/07 【ざっくやくわり】
2012/10/25 【おれのざっくえらび2012秋】
2012/10/26 【あいかたざっくえらび2012秋】
2013/04/02 【おれのざっくえらび2013春】
2013/05/04 【おれのざっくえらび2013春・5/3追記版】
2013/05/08 【おれのざっくえらび2013春・5/8追記版】
2013/09/21 【おれのざっくりれき2013秋】
2013/12/16 【オレのザック選び2011~2013】
2014/10/30 【おれのざっくえらび2014秋】
2016/05/08 【おれのざっくえらび2016春】

--------------------------------------------------

■■■おいら
・最初のザック(20リットルぐらい) x 1回使用

10年前くらいの富士山登山で使ったカバン。
どこで買ったんだろう…。きっとハンズとかそういうところだな。


・オスプレー アトモス35 2011年モデル x 13回使用

1回目の登山で、ちゃんとしたザック買おうとネットで買ったザック。
結果サイズミスという初心者的過ちをすることに。


・オスプレー ケストレル48 x 15回使用

蓼科山の山小屋泊に向けて購入。


・オスプレー タロン22 x 2回使用

荷物減らしていけないかと試行錯誤するために購入。
結果、背面ふにゃふにゃでハイドレに合わず。結果、温泉道具セット入れに。


・オスプレー コード38 x 13回使用

冬用として松本カモシカで衝動買い。
アイゼンが入れやすいザックが欲しかったんだよね。


・グレゴリー バルトロ75 x 6回使用

徳沢から始まったテント泊用にWILD1多摩で購入。
20%還元のときだったかな。ウエストはLに交換済。


・オスプレー タロン11 x 4回使用

アタックザックとして購入。というか安かったからかな。
横浜カモシカにて。


・アークテリクス MANTIS 26 x 1回使用

転勤時に同僚から貰ったもの。電車通勤用。


・グレゴリー Z35 x 12回使用

楽天のヨシキで50%OFFを見つけ購入。
これからグレゴリーファン度UP


・グレゴリー Z55 x 1回使用

スポーツオーソリティ港北のA&Fの特売で購入。
75じゃでかいけど、55ぐらいあったら楽しいなという山小屋泊用に。
結果、唐松岳で使用。


・グレゴリー Z30 x 4回使用

スポオソの特売にて購入。
35より小さなものが欲しかったので。


・Lafuma HIKING DAY 25 II x 1回使用 …車旅行用
今度の京都旅行で使おうと色のシックな黒色ザック追加購入。
ワールドポータズ内のエルブレスにて。

■■■相方
・エース 尾瀬モデル20L x 1回使用

相方が山に行くからと購入したザック。
決して悪いものじゃないんだよね。


・オスプレー オーラ25 x 16回使用

1回目の登山で、ちゃんとしたザック買おうとネットで買ったザック。
結果サイズミスという初心者的過ちをすることに。


・オスプレー ケストレル38 x 12回使用

蓼科山の山小屋泊に向けて購入。


・オスプレー コード30 x 13回使用

冬用として松本カモシカで衝動買い。
アイゼンが入れやすいザックが欲しかったんだよね。


・オスプレー エリエール55 x 5回使用

ケストレルで行く予定だった上高地の前日に松本カモシカで購入。


・ノースフェイス マーティンウイング6L x 1回使用

アタックザック的に購入したんだけど、使いづらいネ…。


・オスプレー タロン11 x 4回使用

結果、お揃いでアタックザックとして購入。というか安かったから。
横浜カモシカにて。


・カリマー VTdaypack 20 x 2回使用

電車通勤用に購入。横浜好日だったかね。


・ノースフェイス Wテルス28 x 12回使用

港北スポオソでケストレルより小さなものを探して購入。
燕岳とかで同じ形とか同じ色に非常に出逢うことに。


・グレゴリー Jade35 x 3回使用

スポーツオーソリティ港北のA&Fの特売で購入。
おいらが35使って、よいという評判を受けて。
というか、特売だったからのほうが強いかな?


・グレゴリー Jade24 x 2回使用
スポーツオーソリティ港北のA&Fで購入。
やっぱり35じゃ大きいからと。


・Lafuma HIKING DAY 25 II P x 1回使用
今度の京都旅行で使おうとカラフルな街でも使えそうなザックを追加購入。
ワールドポータズ内のエルブレスにて。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。