ポイズンブロイラー

コギト・エルゴ・スム / オレ・ブログ・カク

108問108答大喜利 弐-1

2011-12-30 10:21:04 | Weblog

昨年も行いました、純豆腐の会主催の108問108答大喜利(http://twos.way-nifty.com/hiratai/2011/12/post-0bb8.html)というものに挑戦しました。


・お名前
寺岩

・お住まいの都道府県
群馬県

・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、イベント名など)があれば教えてください
大喜利やらナイト(http://blog.livedoor.jp/ogiri7777/
大喜利会議室(http://www.voiceblog.jp/kaigishitsu/

・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!
「思」
twitterの今年一番使った漢字診断がこれでした。
このブログにも長い記事を書いたりしましたが、大喜利のことでいろいろと思うところの多い年でした。

・第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?
55問目は真面目に考えるだけ無駄だと思ったので10秒くらいで答えました。
101問目は真面目に考えると切りがないと思ったので10秒くらいで答えました。

・(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
2012/1/9(祝)に所属している大喜利会議室で2回目のライブを行います。
前回も大盛況を頂きましたが、今回もかなり時間をかけて面白い企画をご用意しておりますので、あとはお客さんだけです。
成人しない方はぜひ来てくださいませ。
詳細(http://www15.ocn.ne.jp/~gandhi/


 

1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)

答え: 「いや~、鐘を盗まれましてね?もうたまりませんわ、こんな調子じゃ、来年はロクな供養がでけへんかもしれませんな~?」と108の檀家を回る


2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)

答え:
家中のタンスが差し押さえられる


3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)

答え:
同期・失脚・勝利


4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)

答え:
ラブ注入


5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)

答え:
大人の腕力を見せつける


6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)

答え:
一本足ドゥ法


7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)

答え:
大陸棚からぼたもち


8・画像お題「写真で一言」

答え:
わ~ほんとに割れました~!モーセ様すごいですぅ~!


9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)

答え:
おかずにちょうどいい


10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)

答え:
野球部が勝手に引いた線を消すのが大変で全然練習できない


11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)

答え:
あんなに優しかった孫が突然キレる


12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)

答え:
孫のネトゲのデータを飛ばしてボコボコにされた


13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)

答え:
大切なものはいつもあなたのすぐそばにあります


14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)

答え:
マックシェイク(バニラ)とマックシェイク(ハンバーガー)とマックシェイク(ポテト)


15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)

答え:
お口チャック


16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)

答え:
爪剥ぎはディナーの後で


17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)

答え:
音姫から「ラジャー!!」と聞こえる


18・画像お題「写真で一言」

答え:
北陸のハロウィン


19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)

答え:
ご近所さんのくれたタオル超活用術


20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)

答え:
電車に飛び乗ったら女ばっかりだった


21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)

答え:
表紙が猿の首を天に掲げた子蟹


22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)

答え:
大きなフォント


23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)

答え:
ゴルフ場を建設しようとした


24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)

答え:
ちんこ出すのは一番レベルの低い笑い


25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)

答え:
高倉サイコメトラー健


26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)

答え:
次が本番


27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)

答え:
イク時に「ごめんなさいっ…!」て言うコーナー


28 ・「写真でひとこと」

答え:
ファミマ四天王


29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)

答え:
チーの雨が降る


30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)

答え:
痴呆になった宮崎駿が「あ……あ……」しか言わなくなる


31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)
答え:
傭兵


32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)

答え:
「公衆便所」と呼ばれる女


33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)

答え:
爆破葬


34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)

答え:
両親のセックスの間に割って入った


35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)

答え:
夏場はきっちり控えた


36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)

答え:
静電気除去パッドはおっぱいと同じ柔らかさ


37 ・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)

答え:
翌朝になって出頭した


38 ・何を言ったらこんな顔をされたんですか?

答え:
歌舞伎あるある


39 ・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)

答え:
いくらでもティッシュを食べてくれるホームレスのおじさん


40 ・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)

答え:
阿部定記念館


41 ・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)

答え:
ウエハースに貼ってある


42 ・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)

答え:
今日見た中で一番エロかったCA


43 ・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)

答え:
17時になった瞬間ソッコーでタイムカード切って帰る


44 ・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。  (r)

答え:
UNOを混ぜない


45 ・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)

答え:
紙を高速で左右に振りながら飛び出た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿