魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

9月の中秋の名月~観月祭~

2015-09-04 15:23:28 | 新月・満月のお話

最初に、「9月20日(日)下賀茂神社ツアー」は募集を終了いたしました。

ありがとうございました。

参加される方々、楽しみにしております!

住吉大社ツアーはまだ大丈夫です。

・・・て明日のツアーの事ですけど(笑)

よかったらまだ募集中ですので、お声がけください。

さて、話は変わって今年の中秋の名月は9月27日の日曜日です。

(((o(*゜▽゜*)o)))ワクワク楽しみ隊の隊長、二埜り音(にのりおん)です!

今更ながらですが、やっと写真の日本の神様カードを購入しました。

ここん所、内面での変化が激しくておっつけて無い状態です((+_+))

全く考えてもみていない「そうだ神棚をまつろう!!」とか

「祝詞をあげてみよう!!」とか

「日本の神様について教えてくれるセミナーに行ってみよう!!」などとやったこともない、やろうと思ってもみなかった事に急激に引きよされています。

 

それこそ、昨日購入した神様カードなんて今まで一度たりとも興味を持ったことなかったのですがねぇ~。

不思議と必要だと感じてしまいました。

 

で、早速「今、わたしをサポートしてくださっている神様は?」と質問してみました。

すると「天児屋命(あまのこやねのみこと)」と出ました。

「なんや黒い顔したオッチャンがでたな」と思って解説を読んでみたら・・・

この神さんは、神前で唱える祝詞を司る神様なんだって!!

もっ~~ビックリしたわ。

だって最近、祝詞なんて読んだ事ないのに、(気が向いたらだけど)四苦八苦しながら読んでるんですわ。

漢字だらけやし、わたし向きじゃないわぁ~~と思いつつ・・・。

で、読んでみて「なんやこれ?!ただの説明文やん」

これがなんでそんなにみんな有難って読むん???

と言うのが初めて読んだ時の素直な感想です(笑)

そんでもって「天児屋命(あまのこやねのみこと)」という神様は、言霊の神様なんだって。

その神様がサポートしてくださっているから、読み方も適当、声の出し方も適当なんだけど、不思議と唱えた後は気持ちが落ち着くのかな?

まあ、これからはもう少し祝詞も勉強しようと思いました。

 

それで今日は、タイトルになっている中秋の名月の観月祭ってどんな意味あるの?と質問してみました。

出て来た答えは「菊理媛神(くくりひめのかみ)」と出ました。

この神様はとてもパワフルな謎に満ちた神様だそうです。

意味は、こちらとあちらの次元の橋渡しなんだって。

菊理媛神が関係しているかどうかは知りませんがカードとして読んだら

この世と、別次元をつながる日で、しかもパワフルなんだなぁ~とは理解できますよね。

という事で「へっ~( ;゜Д゜)、そうなんや~~~~。」と再び驚いてカードを眺めていました。

 

この中秋の名月の観月祭というのも、実は住吉大社の事をブログに掲載しようとしていろいろ検索していたら

平成26年住吉大社観月祭 のYouTubeがあったのでみてみると結構いい感じでしたよ。

本当はその動画アップしたいのですが、勝手に掲載できないのが残念です。

 

下賀茂神社でやってないのかな?と検索したら 

「月見(中秋の名月)情報」とか

「京ごよみ/9月のイベント」とかにそれに関する情報が出ていました。

やっぱりあるんだぁ~と感心しました。

(当たり前でしょ!!ヽ(`Д´)ノと怒られそうですが・・・)

 

流石に京都です。

中秋の名月の観光ツアーというのもありましたよ。

わたしとしては、今年はぜひ下賀茂神社の観月祭に行ってみたいと思いました。

何かいつもながらグダグダのブログです(笑)

それではまた!

 

ブログランキングに登録しています。

下記のネコちゃんの写真をポチッとして頂けると嬉しいです

  

ヒーリングサロン杜(Mori)イベント企画■
神社参拝ツアー(現地集合・現地解散)
9月5日(土)住吉大社 10時~12時位まで
9月20日(日)下賀茂神社 10時~12時位まで(募集終了)
お申込は、以下のアドレスまでお願いします。
タイトルに住吉大社ツアーか、下賀茂神社ツアーとお書きください。
お申込フォーム  http://ws.formzu.net/fgen/S2218167/

9月25日(金)森羅風薫(しんらふうか)さんによる曼荼羅の入門科開催
詳細はこちらをご確認ください  http://blog.goo.ne.jp/ganbarumaruko/e/ed9c1fe88f01a4150e24bc0571a40ac6

お申込フォーム  http://ws.formzu.net/fgen/S2218167/

■■ワーク&セッションの日程です■■
9月6日(日)9月8日(火)9月9日(水)9月12日(土)9月14日(月)
9月15日(火)9月16日(水)9月19日(土)9月21日(月)
9月22日(火)9月23日(水)9月27日(日)9月28日(月)
9月29日(火)9月30日(水)

☆お申込フォーム・詳細につきましては、下記をクリックしてお確かめください☆
◇願望スイッチ 魂のお目覚めセッション 
◇上記の4か月コースと8か月コース     
◇チャクラ調整 魂のお目覚めセッション 
◇出張鑑定について(お申込方法など  

ご質問等がございましたら同じく上記のお申込フォームよりメッセージをお送りください。


最新の画像もっと見る